高山市での物産展
23日に東海北陸道全通記念プレイベントが高山市の「飛騨・世界生活文化センター」でありました。
メインイベントは『歴史と文化の道づくりフォーラム』で、その併催事業として「飛越能街道交流物産展」があり高山市、富山、石川県の方から出店がありました。

http://www.hida.jp/kaidou/index.html
2階ホールではこのような話合いが行われており・・・

1階ロビーで和紙製品の販売と南砺(なんと)市のPRを行ってきました。
奥のポスターの「なんと2時間」
このキャッチフレーズはわかりやすい!おもしろい!
でも使えるのは中京圏だけ!
でもそんなの関係ねぇ・・・ですか。

ロビーで五箇山民謡のDVDを流していると、多くの市民の方が
アトラクションで出演する、この平高校郷土芸能部の踊りを
見に来ましたと話されてました。
全国大会入賞の常連校です。

南砺市観光課の方と観光連盟の方と3人で行き、パンフレットを配り
五箇山にもぜひお越し下さい!と宣伝してきました。
高山までは1時間半ですが、高速が全通になるともっと近くなるので
その分、五箇山での滞在時間を増やしてゆっくりして頂きたいですね。

販売は・・・でしたが、干支の年賀状や、民謡のはがき、おり紙などが売れました。
なにごとも宣伝!宣伝!
皆さん、お疲れ様でした。