年賀状 PartII
年賀状といえば、最近はメールで送付してくる人も多いですね。
昔、会社でメールが導入されたときに、早速、メールで年賀を送付した人がいたのですが、まだ、そんな人は殆どおらず、上司が「何て失礼なことをするんだ!」と怒ったという場面もありましたが、今は昔の話。
PCばかりでなく、携帯のメールも飛び交う時代。また、個人情報保護ということで、会社の同僚の住所や、学校で同じクラスの子の住所さえ、知ることが難しくなっていることもあり、メールでの年賀も普通になりましたね。
さて、今年も何通かメールで年賀をいただいたので、いくつか紹介。
1) 会社の同僚の子より
内容は普通でしたが、携帯メールで届いたのが、1月1日の3:36。酔っ払って寝てたんですが、着信音で目覚めさせられました。う〜ん。眠い。。。5:00過ぎにも、別の人からメールがありました。
2) 以前、勤めていた会社の部下より
お久しぶりです。久々に皆で話をしていたら、Gee(僕ね)さんの話になって盛り上がり、久々にGeeさんの家で、鍋パーティーをすることにしました。いつがいいですか?
こらこら。勝手に人の家でのパーティーを決めるんじゃないよ!というわけで、26日に鍋パーティーを開催予定です。美味しい鍋の作り方とか知っている人がいたら、教えてね!