海辺のペンションわん・すてっぷ 潮騒の便り

宮城県日本三景松島のもう少し奥
『奥松島』のペンションわんすてっぷから情報発信

ペンションわん・すてっぷのホ−ムペ−ジ


旬のカボチャでケ−キ♪

2008年8月10日

オ−ナ−にインタビュ−♪

可愛いお客様からインタビュ−を申し込まれました。
これも、宿屋家業の中では嬉しいことです。

 

昨夜お泊りのF様ご一家。

小4の息子さんと小2のお嬢ちゃんが、
『夏休みの自由課題として、オ−ナ−とお話がしたいです。』
と申し入れてくださいました。

夕食の片付けも終わりの頃でオ−ナ−はちょっと忙しかったので、だいぶお待たせしてしまいましたが、
私たちにとっては、とっても嬉しい出来事でした。

このシ−ズンは一年の中でも最も忙しいときで、色々なお客様が沢山いらっしゃいますが、なかなかゆっくりお一組お一組とお話しするチャンス(気持ちにも余裕)がなく、時として流れ作業のような仕事をしてしまうこともあるのです。
お客様も気を使ってくださっているのか、話しかけてくれる方も少なく『いらっしゃいませ』と『ありがとうございます』しか会話を交わさないお客様もいらしゃったんではないかと思うほどです。

お客様からのこのようなお申し出は、むしろありがたいくらいで、ついつい仕事を優先してしまう私たちの姿勢を反省させて頂く機会となります。

小さなインタビュア―は、日ごろ仕事をする人に対して疑問に感じている様々なことを質問してくださいました。


『写真を撮らせていただいていいでしょうか』と伺うと、お母様も笑顔でご快諾くださり、オーナーもご一緒させていただいての記念撮影です。


忙しい最中に、一瞬初心に立ち返らせていただいた、大切な時間でした。

そして今夜は、昨日の喜びと反省を込めて、ご宿泊の全てのお客様とお話をさせていただきました。

Fご一家様、お話のチャンスを下さり本当にありがとうございました。

まだまだ楽しい夏休みは続きます。
沢山の思い出を作ってくださいね♪

私たちも、反省を忘れず、残り少ない夏の仕事を頑張ります。
秋に向けて、また年末年始と、ず-っとこの気持ちを忘れないよう、一生懸命お仕事しますね♪


2008年8月10日 22:37

コメント

タカホフスキー [2008年8月11日 11:01
一人ひとりのお客様とのコミュニケーションを
大事になさる様子がとてもよくわかりました。

それにしても、
インタビュー相手に宿の主人を選んだ
女の子、慧眼ですね!

わん・すてっぷ [2008年8月11日 22:22
タカホフスキー さん
トップシ−ズンになると、なかなかいらして頂いた皆様と、というわけには行きませんから、そこが残念です。
お兄ちゃんと二人でのインタビュ−でしたが、沢山質問してくださいました。
私たち夫婦も、忙しい時期の思いがけない楽しい時間を持つことが出来、本当に嬉しかったです。

ナッキー [2008年8月13日 23:24
こんばんは。学生の頃、よくペンションに宿泊しました。オーナーの方に色んな事を教えて頂いた事が良い思い出になっています。F様のお子様達もきっと忘れられない思い出になったと思います!

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

旬のカボチャでケ−キ♪


<<  December.2008  >>

SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリ

  • カテゴリはありません。

九州地区限定 Gazoo mura応援企画 ムラの笑顔に会いに行こう!キャンペーン

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS