あの有名なハッチに会いに行ってきました
アカカンガルーのハッチは須坂市動物園にいます。
長女の学校が午前授業だったため、家族揃って出掛けてきました。
行き先は須坂市動物園。アカカンガルーの「ハッチ」がサンドバッグに対してファイティングポーズをとる姿が数々のメディアに取り上げられているので知っている人も多いと思います。
正直、この動物園はすごく地味。動物の種類も数も多くないし、小さな動物園ですが、今どき大人200円、小学生200円の入園料は破格!!!そして入園料には遊園地への入園も含まれています。ちょっと空いた時間を過ごすのにはもってこいの場所です。

さっそく「ハッチ」を見に行きました。ハッチと奥さんのクララとその子供のクラッチ(実はクラッチはクララの前のダンナさんとの間にできた子なんです。カンガルーはお腹の中の子供が成長するのを止めておくことができるそうです。だから生まれるまでハッチの子かどうかは分からなかったようです。)一家はいつものようにダラダラと」寝そべっていました。テレビなどで映し出されているあのポーズは一度も見たことがありません、僕は。
でもあのダラダラした感じも、なかなか愛らしくて癒されますよ。

ほのぼのとした動物園と、悲しいほど静かなミニ遊園地。
須坂市動物園は心のオアシスです。オススメです!

今日のオマケ

飯山SAWAGOSA アウトドア担当
顔はイカツイが心は優しく、エネルギッシュなアウトドア野郎。
東京での某スキーメーカー勤務を辞めて、おととし地元にUターン。
実家の宿を継いで、仕事をこなし、自分のビジネスとしてPOWER
DRIVEというカヌーのインストラクティング業もやってます。
8月30日のイベントに向けて各種アウトドアイベントを企画してます。
地元の期待の星の活躍をお楽しみに!