正直・・・・・・飽きた(>_<)
もう・・・いいかな・・・・
今日は畑のマルチを剥いで燃やした・・・・・・・・ら大変!
指定の袋に詰めた。
その昔は畑片付ける時はみ〜〜んな集めて焼却してたようですが今はダイオキシンなどの有害物質が発生し環境汚染の恐れがあるため法律上で禁止されてます。
最近の温暖化現象、冬、寒くなり雪が降らなければ私たちは生活していく事ができなくなる恐れもあります。なのに・・・
【昔からこうしてきたんだ】
と今も焼却してる人たちも少なくはない。
野焼きが原因ではないと思うけれど温暖化現象の原因を少しでも取り除くことが出来たなら。。。。
でも大豆の殻を今日燃やしてしまいました。
一応
農業者がやむを得なく行う稲わら等の焼却は例外となってます。
煙がモクモクとでてちょっとドキドキでした。
花豆の枝ツルなども乾いたら焼却しなきゃ。今度は消防署に連絡してから燃やそう。
そろそろ青トマトにも飽きてきました。

今日は日が暮れるまで野良仕事したので簡単なものを・・
トマトのステーキだ!!と焼いたけど・・・・・・・イマイチ

じゃ・・・グラタン・・自家製ケチャップと

昨夜とあまり変わらない味に箸も進まない。

やっぱり漬けよう。
うっかり姫さんお勧めの味噌漬けも・・・・・・味噌少ないか・・?
まだコンテナいっぱいの青トマト・・・・
産地でないともちろん見たことも食べた事もない青トマト。
トマト農家の人たちは4トントラック2〜3台は捨ててます。