みずがきランド日記



日本百名山のひとつ瑞牆山の麓の、農村にある素朴で小さな立ち寄り温泉です。
この施設の周辺にある休耕地だった田畑を復活させ、野菜をつくったり、農業や里山のくらしが体験できるイベントを行っています。


ふきのとう

2008年3月22日

四恩ワイン

増富地域再生協議会の小林会長の息子さんが手がけられたワインです。
日本の日常の食卓を意識して造られたワインとのこと。
微炭酸でさっぱりしているのに香りが深くおいしいワインでした。(知ったかぶり)

四恩酒造は昨年9月に山梨市牧丘にできた県内で最も新しい酒造所です。


遊休農地の拡大や農家の高齢化が進む中、ブドウ栽培を通じた農業化成果を経営理念に挙げられ、自然教育に力を入れている横浜の「四恩ナザレ幼稚園」の園長さんたちと設立されたそうです。

 

想いのこめられた食べ物は良いですね。

牧丘で頑張ってらっしゃる小林さんのことを思いながらのいただきました。

 

 


コミュニティ特集「ふるさと自慢

あなたの住む町や村、故郷の魅力をブログに書いてみませんか?

あなたもテーマ「ふるさと自慢」でブログを書いてみませんか?

このテーマのブログをチェック

このテーマのブログを書く

2008年3月22日 13:17

コメント

mro [2008年3月22日 18:29
素敵ですねー。
思い出せば、作り手のことを思いながらワインをいただいた経験はないかもしれません。僕の場合は日本酒でそういう感慨に浸ることがあります。山梨と新潟の違いでしょうか?笑

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ふきのとう


<<  November.2008  >>

SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


九州地区限定 Gazoo mura応援企画 ムラの笑顔に会いに行こう!キャンペーン

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS




アクセス数

28214pv


お気に入り登録ユーザー数

1Users    



最新のコメント一覧


トラックバック一覧

  • トラックバックはありません。