郡上明宝 つれづれ日記

長良川の上流、郡上踊りが有名な郡上八幡の片田舎で、都市にすむ方々に自然体験や農山村体験を提供しています。田舎で巻き起こるたのしい「事件」をいっぱいお伝えします。


『季刊 里山の袋』春号できました!

2008年3月5日

冒険キッズサークル卒業式

 「冒険キッズサークル」という自主サークルが、日本福祉大学にあります。ぼくたちがやっている冒険キッズのスタッフをしながら、子どもたちとの関わり方や自然体験のノウハウを学ぶサークルです。彼らの卒業式が行なわれました。

 

最前列真ん中の二人の男子が

今年の卒業生、タッツン(左)と土井ちゃん(右)です。

まわりを取り囲んでいるのが冒険キッズサークルの後輩たち

 

みっしー校長が二人に卒業証書を渡しました。

卒業証書は在校生たちの手作り証書です。

そして、後輩たちから感謝のプレゼント

 

卒業生二人が、何かお礼の出し物をするのが恒例です。

今回は

漫才!

 

冒険キッズの一コマです。座って「はーい」と言っているのが子ども役

なんやかんやあって、オチは…

ラララライ、ラララライ、ラララライ

 

場所を移して夕食会

 

後輩たちが作った

手作りケーキの入刀です。

 

そしてお決まりの

まず口以外で受け止める…

そして、ちゃんと食べる!

 

たのしくて、あっという間に終わってしまった卒業式

でも、ちゃんと

みんなの目に涙が光る場面もありました。

 

タッツン、どいちゃん

卒業おめでとう!

 


コミュニティ特集「ふるさと自慢

あなたの住む町や村、故郷の魅力をブログに書いてみませんか?

このテーマの投稿募集は終了しました。

このテーマのブログをチェック

2008年3月5日 11:15

コメント

ねむり姫 [2008年3月5日 23:11
卒業おめでとうございます。卒業生は、2人だけだったんですね。女の子に囲まれて、モテモテですね。たっつんは、かっぱ村の長期をしもだ担当だったから、思い出があります。
 こうして、毎年追コンがくると、スキーシーズンも終盤、春を感じる、下田家です。

みっしー校長 [2008年3月6日 9:51
 ねむり姫、こんにちは。姫の民宿を会場に使わせていただきました。ありがとうございました。
 今年は例年になく卒業生が少なく、どいちゃんが一時期冒険キッズを離れていたので、あわやタッツンひとりの卒業式になるところでした。なんとか後輩たちがたくさん増えて、冒険キッズサークルが、じり貧にならずに済んだのも、タッツンたち卒業生のがんばりのおかげです。
 ずっと、こんなアットホームな卒業式を下田でできるといいですね。

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

『季刊 里山の袋』春号できました!






TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS


  • [NewCar] PASSO SETTE





アクセス数

312379pv


お気に入り登録ユーザー数

10Users    



最新のコメント一覧