宮川村 ときどき森の住人

大台山系を源流とする宮川の清き流れ。
素朴であたたかい人情をお送りします。


大杉谷峡谷 その3 船上紅葉!!

2007年11月26日

大杉谷峡谷 その4 船上紅葉!!

「船上紅葉ツアー」その4! を紹介いたします。

「その1〜その3」まで大杉谷峡谷船上紅葉ツアーの様子を紹介いたしましたが、「その4」でも紹介いたしま〜す。

第4上船場から歩いて、六十尋滝(ロクジュピロタキ)を見学後、第3上船場から遊覧船に再度乗り宮川ダム堰堤まで、戻ります。

その帰りの風景を、ごあんないいたします。

 

                                船長さん(20歳代で独身で〜す)後姿

 

前回紹介した「のぞき」です         越冬のために来た「おしどり」です、今からは沢山ご覧いただけます。

 「新大杉谷橋」 地元の方は通称:赤橋!

 

 

 

伝説の淵「片腹淵」(カタハラフチ)源義経と弁慶が大杉谷に身をひそめた所

 

船長さんの横顔で〜す。 こちを向いて(写真嫌いかも?) 「運転中」!

前方に見えるのは???

宮川ダムの堰堤です。建設後(昭和32年5月竣工)から50年経ちました、この方向からは船でしかご覧いただけません。

いよいよ下船です、このあと「その5」から、昼食の様子から大杉神木、大和谷渓谷・・・・・をご紹介いたします。       「その7」まで予定  

次回は「その5」です。お楽しみに! 


コミュニティ特集「ふるさと自慢

あなたの住む町や村、故郷の魅力をブログに書いてみませんか?

このテーマの投稿募集は終了しました。

このテーマのブログをチェック

2007年11月26日 16:00

コメント

元 宮川の住民  [2007年11月27日 11:13
そうです、ダム湖に満々と水が湛えられ、学校生活の思い出にと木造の舟に掉さして6人ほどで遊びました。記念にと撮っていたカメラを水中に落としてしまい、今も思い出を抱いたまま土砂に埋もれているはづです。心のアルバムを開くとセピア色した当時の友の顔が見えてきました。思い出ありがとう。
モンキーまこ [2007年11月27日 15:34
元 宮川の住民さん、コメントありがとうございました。まだまだ、大杉谷の様子をお届けいたしますので引き続きご覧下さい。

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

大杉谷峡谷 その3 船上紅葉!!



<<  January.2009  >>

SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS



  • [NewCar] PASSO SETTE

アクセス数

85638pv


お気に入り登録ユーザー数

1Users    



最新のコメント一覧