夜道
夜道の一人歩きは・・・
先日、地区のグループ「栗谷地域活性化を図る会」の新年会がありました。
このグループは旧宮川村・栗谷区の活性化を図るために結成された有志のグループで、「夢楽」という施設を会員の力を結集し建てて運営しています。
↓「体験工房・夢楽(むらく)憩いの館」の参考はこちら
http://www.ma.mctv.ne.jp/~kawasemi/muraku.html
ワシも新年会に参加したのですが、お酒を飲むのでクルマは×。
いつもなら送迎してもらうのですが、その日は歩いて行く事にしました。
気持ちよく酔っ払った後、さぁ帰ろうと「夢楽」を出ると・・・
しまった!!懐中電灯忘れた!!
ここはド田舎。街灯なんてありません。でも周囲が真っ暗なだけに月さえ出ていれば結構明るいんですが、その日は生憎の天気で月もでていません。
こんな真っ暗な道を歩く・・・なにが怖いって・・・崖に落っこちる事です。
ん?ここは溝か?道か?なんて酔いも手伝ってるのか、かなりアブナイ。
家に着いた頃には酔いも醒めてましたな。ふぅ〜。