三芳村・四季ダイアリー

三芳村では春は早く1月から「いちご狩り」「食用菜の花摘み」が始まり、春3月末にはキンセンカ、ストックなどの花は終わりポピーと金魚草の農家が4月末まで可能な状況です。その後、5月(そらまめ、房州びわ)、6月(梅もぎ、ブルーベリー)、7月〜8月(ブルーベリー、ドラゴンフルーツ)となり、秋には山一面が黄色く見える温州みかんの里(みかん狩り)が見られます。楽しい三芳村の四季を満喫して下さい。


一昨日3月5日は、、、

2008年4月13日

かえるケロケロ、桜ヒラヒラ?

4月に入り八重桜(関山)と田植えの準備で村も活気づいています。

4月に入り林道の桜も満開になり、桜ロードの遅咲きの自然の山桜(関山)も吉野桜に負けじと萌えています。道の駅の少ない桜は散り始めるとともに田植えの準備が進み田んぼの水中ではカエルの合唱が始まりました。

桜の花も散り始め5月の三芳での観光の目玉となっている「そら豆」がかわいい花を付けています。

一度来て下さい。・・・・・甘く自然の味がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2008年4月13日 16:29

コメント

mro [2008年4月14日 11:17
こんにちは。
やはり三芳村の田植えも早いですね。
写真の植物は何ですか?

HINA [2008年4月14日 17:56
ありがとうございます。
久し振りのヒットで本音は写真をアップ間違いでした。
あの花はそらまめの花で5月中旬には立派な実になり空(上)を向いて木になるんですよ!
またみて下さい。

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

一昨日3月5日は、、、


<<  September.2008  >>

SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    


九州地区限定 Gazoo mura応援企画 ムラの笑顔に会いに行こう!キャンペーン

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS




アクセス数

42438pv


お気に入り登録ユーザー数

1Users    



最新のコメント一覧


トラックバック一覧

  • トラックバックはありません。