三芳村・四季ダイアリー

三芳村では春は早く1月から「いちご狩り」「食用菜の花摘み」が始まり、春3月末にはキンセンカ、ストックなどの花は終わりポピーと金魚草の農家が4月末まで可能な状況です。その後、5月(そらまめ、房州びわ)、6月(梅もぎ、ブルーベリー)、7月〜8月(ブルーベリー、ドラゴンフルーツ)となり、秋には山一面が黄色く見える温州みかんの里(みかん狩り)が見られます。楽しい三芳村の四季を満喫して下さい。


ツール・ド・ちば 2008 in 鄙の里

2008年10月21日

みかん狩りの始まり!

年間2万人が来られるみかん狩りが今年も始まりました!

 

地球環境が悪化しているのか?今年のみかん狩りのスタートは厳しい状況です。

昨年と比べ実のなり具合が少なく、色づきも遅れています。でも、幸いなことにみかん狩りを観光でやってくれる農家が2軒増加しましたので今年も大丈夫です。

11月には味・色ともに良くなりますので「まぼろしのみよしみかん」を味わいに来て下さい。

 

みかん狩りのスタート


 

 

みかんもたべられ喜んでいます

 


2008年10月21日 13:02

コメント

ぺね [2008年10月21日 13:48
先日お祭りのお下がりで今年初のみかんをいただきました。甘くっておいしかったです。みよしみかんも食べてみたいなぁ。
カロン [2008年10月21日 19:08
こんばんは。子供はみかん狩りを経験した事がありません。今年こそは連れて行ってあげたいなぁ〜現地では何個たべれるのでしょう〜
HINA [2008年10月23日 12:07
べね様 ありがとうございます!

みよしのみかんは「酸味と甘味のバランスの良さ」が特徴でこくのある味が評判です。

でも、数量が少なく市場やスーパーには出回りませんので・・・まぼろしのみかんと言われています。

ぜひ、一度お越し下さい。きっと楽しまれますよ!

HINA [2008年10月23日 12:13
カロン様 ありがとうございます!

みかん狩りの醍醐味は自分で選んでもいで食べられるおもしろさです。

好みは人のより違いますから、大きいのを選ばれる人、小さい甘いのをもがらる人・・・それぞれで、感想はおおむね「楽しく、お腹一杯です」です。

中には、10個食べられる人もありますが・・・・普通4個くらいです。

ぜひ、一度楽しみにお出で下さい。

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

ツール・ド・ちば 2008 in 鄙の里



<<  January.2009  >>

SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS



  • [NewCar] PASSO SETTE

アクセス数

45732pv


お気に入り登録ユーザー数

1Users    



最新のコメント一覧


トラックバック一覧

  • トラックバックはありません。