都会でがんばる田舎のスウィーツ
矢内菓子舗のパンの日はオイスウィーツ!

わたしの今のお気に入りは、やっぱり”雪ふりプリン”
白いのに、ほのかにコーヒーの香りがします。
そしてトッピングのホワイト生チョコの食感が、プリンとあうーー。

矢内菓子舗は、毎月12日に「パンの日」といって、新メニューや季節のメニュー、
パンの日だけのメニューと、うれしいサービスがいっぱい。
今月のパンの日のお目当ては、おおっきな、あんこたっぷりの中皮。
それと、肉じゃがコロッケ。
なぜか、パン屋さんなんだけど、肉じゃがコロッケ。
これが人気なのです。。。
かぼちゃドーナツに紅あずまのデニッシュ、スイートパンプキンと
買いすぎました・・・・
矢内さんのプリンは、地元の放牧牛の生乳を使っています。
ガズームラブロガーの「カウベルファーム便り」さんのとこの牧場です。
最近、この”雪ふりプリン”が関東のテレビ通販番組で紹介されたみたいです。
うしおばさんのブログに動画がアップされてるので、見てください。
牧場風景も映ってます。
そして、ナムコランドでも北海道のプリンフェアで売出し中らしいです。
矢内さん、がんばってるなあ。。。

このロールケーキは、白いプリン入り。

最近発売した”夢のチーズケーキ”

そして”かぼちゃのシフォンケーキ”
どれもこれも、食べたいけど次回にします・・・

北海道の生キャラメルといえば、〇畑牧場が有名なんだけど、
矢内さんにも美味しい生キャラメル売ってます。
今の季節の矢内さんは、目に毒です・・・・・