小さな地域は大きな家族

物やお金ではなく、心の豊かな暮らし。自然豊かで、助け合い・支えあいによる家族のような地域の暮らしを求めて、北海道下川町の小さな集落・一の橋へ移住!! 余計なものがない小さな集落の持つ魅力や、理想の暮らしを目指す日々をテーマとしたブログです!!


2008年7月8日

エミュー牧場のお片づけ

牧場運営をやめ、新聞記者をやっている拙者。
ときどき、片付け作業。

全文を見る

エミュー牧場日誌 | 18:48 | コメント(1) | トラックバック(0)

2007年12月14日

お待たせ、エミュー登場!!

要望の多かった
最近のエミューの写真を紹介します。

全文を見る

エミュー牧場日誌 | 20:30 | コメント(2) | トラックバック(0)

2007年11月30日

絆の証・エミューの羽

我々は、エミューの羽を絆の証として活用しており、拙者は町内で良く羽のアクセサリーを作りながらみんなと交流したものである。町内のおもちゃ屋NAOTOYで羽を置いていただいていた。下川の知人がここに来る前にとある幼稚園で働いていた。その知人はその幼稚園の卒園式に招待され、その土産に玉飾りと綺麗なリボンを付けたエミューの羽を持っていった。これはそのときの知人の話。

全文を見る

エミュー牧場日誌 | 19:00 | コメント(2) | トラックバック(0)

2007年11月8日

ヒクイドリとエミュー

エミューは、オーストラリア原産のヒクイドリ目エミュー科の走鳥類である。

ヒクイドリは、ニューギニア森林地帯やオーストラリア北部に生息し、

頭部に派手なかぶとをつけている。

性質はおとなしいエミューとは違ってとても攻撃的で、

3本の鋭いつめで犬や豚をまっぷたつに切り裂くほどの強さを持っているでござる。

そしてその肉は大変美味しく貴重だったとされる。

また泳ぎがうまく魚もとって食べるらしい。

全文を見る

エミュー牧場日誌 | 8:00 | コメント(5) | トラックバック(0)

2007年11月6日

エミュー関係は難しい

エミュー関係は難しい!!複雑なのだ!!

全文を見る

エミュー牧場日誌 | 8:00 | コメント(7) | トラックバック(0)

2007年11月3日

拙者は漫画家!?

「漫画エミュー牧場物語」

拙者は生きている過程を何らかの形で残して行きたい。

その手段として「漫画」を選んだのでござる。

全文を見る

エミュー牧場日誌 | 22:35 | コメント(8) | トラックバック(0)

2007年10月19日

下川町に移住したわけとエミューの関係。

拙者が下川町一の橋に移住したのは、
そこにエミュー牧場とそれを始めたI氏がいたからである。

全文を見る

エミュー牧場日誌 | 10:00 | コメント(2) | トラックバック(0)

1


<<  August.2008  >>

SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


Gazoo mura

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS



山村

 

拍手する


アクセス数

42443pv


お気に入り登録ユーザー数

2Users    


最新の記事一覧


最新のコメント一覧