のーすもーる☆取材日記

北海道・下川町から発信する、魅力ある新鮮食材をご紹介いたします。
のーすもーるスタッフが直接現地を訪れ選び抜いた厳選商品だけ全国の皆様へ
お届け☆北海道の四季の特徴を生かし、四季にあった商品を選び、産地直送にて
全国のお客様のお手元へお届け致します。


初滑り。

2008年1月25日

北海道は広い!!

先日道東方面へ出張に行ってきました。

朝下川町を出発したのは7時。

その日もとても冷えていたので、天気は最高☆

道中はまぶしい日差しの中順調に進んでいきました。

 

毎回思う事・・・

 

北海道は広い!!

 

今回は、別海町→根室市→厚岸町→羅臼をぐるり。

道東は道北に比べ雪が少なく、道路も氷が無い状態。

でもやっぱり寒い。

 

それもそのはず。

根室市では流氷が接岸していました!!

 

 

北海道に住んでいるのにもかかわらず、

流氷を間近で見るのは初めて(笑)

感動してしまいました。

 

記念のため、最東端の納沙布岬へ。

寒さの厳しさを肌で感じた瞬間でした。

 

 

根室市に到着したのは下川を出発して7時間・・・

やっぱり北海道は広いと痛感する、今日この頃です。

 


2008年1月25日 19:48

コメント

でっかいどー [2008年1月28日 8:47
転勤で札幌にいたときは、クルマで道内を回りましたが、1日に600〜700キロ走ることも。運転は好きなのですが、ハンドルを握っていることにウンザリしたこともありました。
こう [2008年1月28日 21:23
流氷キレイ!(^^)! でもあちら方面の出張はクルマになっちゃいますもんネ〜。クルマの運転にはホントに気をつけて下さいネ!
先日お会いできずに残念でしたが、こないだのボードネタのような清水さんの下川での日々の暮らしネタが楽しみ・・・いっぱい聞かせて下さいネ!!
ボクはこないだ生まれて初めて、四十○歳にしてスノーボードに挑戦しました・・・。スンゴイ面白かったんですがカラダがボロッボロ(>_<) この首のコリと痛みはいつまで続くことやら・・・。

のーすもーる 清水 [2008年1月28日 22:00
>でっかいどー
こんばんは。コメントありがとうございます。
北海道は本当に広いですよね!!確かにハンドルへの憎しみがどんどん募るばかり(笑)お互い運転には気をつけましょうね!

>こうさん
コメントありがとうございます。
先日は私もお会いできなくて残念でした!!
なるべく日々の出来事を更新していきたいと思っております。スノーボードはコツさえ掴めば、どんどん楽しくなっていきますよ!!リフレッシュには最高のスポーツですね☆

はるころ [2008年1月29日 16:33
流氷だも、寒いさねー。いつも仕事であちこち行ける清水さんがうらやましいー。
こうさん、無理をすると首のコリと痛みどころですまなくなるので、ほどほどに・・・

nipul [2008年1月29日 22:21
私、道東に住んでいながら納沙布岬へは
まだ一度も行ったことがないんです。
流氷の納沙布岬、行ってみた〜い(>_<)
けど遠いなぁ〜・・・でっかいどう!!

大樹のホワイトベア〜 [2008年1月30日 9:30
納沙布岬、昔行きましたヨ。
釧路からの道が遠かったのを記憶しています。
流氷も懐かしいです。

のーすもーる 清水 [2008年1月30日 19:03
>はるころさん
コメントありがとうございます!
流氷が接岸すると寒いですよね(T_T)来月はアイスキャンドルフェスティバルもありますので、寒さも増す事でしょう!

>nipulさん
コメントありがとうございます!
地元に住んでいると、案外行かなかったりするもんですよね。納沙布岬はとても壮大です。是非一度訪れてみてくださいね!でも北海道は広いですよね(笑)

>大樹のホワイトベア〜さん
コメントありがとうございます!
道東方面は果てしなく続く真っ直ぐな道がスゴイですよね!!釧路からだと根室まで2時間。う〜んやはり遠いと感じてしまいますね(^_^;)

デンノウ [2008年1月31日 9:31
これが流氷ですか^^北海道はスキーでしか行った事がなく、観光知識はゼロです^^;
やはり行くなら夏ですかね・・・冬行くとやはり(。。lll)

のーすもーる 清水 [2008年1月31日 12:32
>デンノウさん
こんにちは。
北海道の冬もなかなか良いですよ!!ちなみにここ下川町でもアイスキャンドルフェスティバルというイベントがあり、寒さを利用した美しさを見る事が出来ます。でも冬は寒いですよね(笑)

こう [2008年1月31日 21:17
清水さんの言うとおり、リフレッシュに最高! といえるようになりたい!!
はるころさんの言うとおり、コリと痛みどころでなくなって今朝病院でクスリもらってきました・・・(>_<)

ひら [2008年2月2日 7:57
あちこち出張できるのがうらやましい。

といっても、冬の運転は気をつけてくださいね。

こうさん、病院行くとは・・・大丈夫ですか?

のーすもーる 清水 [2008年2月2日 14:32
こうさん
コリと痛みは大丈夫ですか??
早くボードに慣れてビュンビュン滑れるといいですね♪

ひらさん
あちこち行けるのはとても嬉しいですね!
ですが北海道は広いので、移動に時間が…(>_<)
冬の運転は本当に気をつけましょうね!!

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

初滑り。


<<  October.2008  >>

SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


九州地区限定 Gazoo mura応援企画 ムラの笑顔に会いに行こう!キャンペーン

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS