ゆっくりしていかしんきゃー 珠洲

三方を海に囲まれ能登半島の最先端に位置する珠洲市(すずし)は、四季折々の自然に恵まれた地です。 また年間を通して大小様々なお祭りが年間100以上も開催される。心の熱い人々が住む町です。
この地に暮らす私たちスズビトの日常の営みをありのままに紹介します。
『能登はやさしや土までも』という言葉があるように素朴な心やさしい人が住むこの能登へ遊びに来てください。


らっきょうを漬けました。

2008年6月18日

軽井沢へ行ってきました。

みなさんどうもです。

能登の珠洲の住民もたまには旅に出かけます。

今回は軽井沢と群馬の草津温泉の旅2泊3日で出動です。

嫁さんの後輩が軽井沢で結婚式を行うため、運転手兼子守で出動です。

 

せっかく遠出するので、ついでに草津温泉へ行こうということになりました。

 

車で朝6時に出発、高速道路ではサービスエリアごとに休憩のサービスエリア制覇を行い昼の2時に軽井沢に到着。

 

 

さすが軽井沢おしゃれな別荘が普通にあります。

 

 

軽井沢駅付近の商店街 観光客でにぎわっていました。

 

 

軽井沢へ着たなら食べなくてはいけないというミカドコーヒーのモカソフトをゲット。

 

甘さ控えめなビターなお味で大人むけソフトです。

 

 

うれしいことに能登の輪島塗をあつかうお店もありました。

 

 

はちみつ入りソフトクリームもゲット

 

蜂蜜のコクが旨いおいしいソフトクリームでした。

 

 

軽井沢はジャムが豊富にそろっています。プリンジャムというジャムをゲット

 

 

アウトレットは人でいっぱいです。私はこういうところは苦手なので、隣りのゲームセンターで息子と遊んでいました。

 

 

巨大ヘラクレスオオカブト

 

 

マーケットリサーチもしなければということでスーパーつるやへ行ってきました。

 

長野県といえば清酒 真澄 が有名です。

 

 

次の日の朝早く目が覚めたので御散歩にでかけました。

 

 

早朝に農家さんがレタスの収穫を行っていました。

 

 

レタス栽培には高原の気候が最適とききます。一面のレタス畑です。

 

御散歩の後は草津温泉へ向けて出発です。

 

途中できになっていた

 

プロが選ぶ観光・食事、土産物施設100選第一位の浅間酒造観光センターへ

http://www.ryoko-net.co.jp/event1.php

 

 

おみやげあり、レストラン、フードコートありのすばらしい施設です。

 

とても同業者とは思えません圧倒的な施設です。すばらしい

 

隣には酒蔵が併設されています。

 

 

 

飛ぶようにお酒がうれています.

 

 

家でもおなじみの和窯が展示してあります。サイズは家の1.5倍くらいのビックサイズです。

 

たくさんの観光バスでにぎわっていました。

 

 

 

 

 


2008年6月18日 7:30

コメント

道の駅うりまく [2008年6月18日 9:45
はじめまして!軽井沢の文字に引かれて遊びにきました!昔よく軽井沢に行きました。学生になってからはアルバイトも夏の間よくしたものです・・懐かしい〜と思い・・きっと少しづつ変わってきてるんでしょうね。久し振りに昔を思い出させてもらいました。ありがとうございます!北海道のブログにも遊びに来てくださいね!(uri)
さくさくZ。 [2008年6月20日 6:40
道の駅うりまくさん
どうもです。
昔の軽井沢は良く知りませんが、きっといろいろ変わっていると思います。
軽井沢でアルバイトということは私のイメージだと住み込みのペンションの手伝いとかそんな感じです。

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

らっきょうを漬けました。


<<  September.2008  >>

SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    


九州地区限定 Gazoo mura応援企画 ムラの笑顔に会いに行こう!キャンペーン

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS



漁村

 

拍手する