皆さん、お久しぶりです。
今夜がリミットだと告げられ、焦って書きました。まだ生きてます。意味不明なことも書いてありますが、どうか御気になさらずに・・・。次回がすぐに書けるようがんばります。
かなり久しぶりです。
すみません。
えー、何を書こうかな・・・・。
とりあえず、最近あったことで言うと・・・
6月の22日金沢文化ホールでパネリストをしてきました。(人生で2回目)
「里山は面白い」というテーマで、しゃべってきました。
詳しくは、6月30日の北国新聞に載ってます。しゃべったことの半分ぐらいしか載ってないですが・・・というよりも、半分は載せられないようなことをしゃべったということなんですかね〜。そんなんですけど、新聞まだある方、よかったら見てやってください。
あれ?今、報道ステーションで古館さんとしゃべってたのって、このパネルディスカッションのときの基調講演をされていた安田先生では?
なんか、すごい人と会ってんな〜。でもこのとき、わたくし、名刺を忘れまして・・・
ちょっと失敗だったかな〜って思いました。でも、そのとき安田先生も名刺をきらしてました。前日に考えられないくらい多くの人とお会いしたとおっしゃってました。
話の内容は新聞に載ってますが、共感できる部分はたくさんありました。安田先生も、新聞には載らなかった僕がしゃべった部分で「うん、うん。」とうなずいていらっしゃったのを横目で確認させていただいておりました。
正直、
ちょっと「よしっ」と思いました。
そうそう、あんまくどなるどさんも特別スピーチされてましたね。
ちょっと前に、家に来た時のこと写真もあるので、書こうと思います。
P.S 洞爺湖サミット以降たぶん「鉄(分)」と「炭(C)」そして「海」がきますよ。