しいたけ かあちゃん奮闘記

お客さんと感動をともにしながら毎日を楽しんでいます。
皆さんも一緒に楽しみませんか?
ふみえのブログもごらんください
http://shiitake-koya.at.webry.info/


原木オーナーさんへの最終宅配便椎茸です

2008年4月10日

グリーン・ツーリズム総会

石川県グリン・ツーリズム奥能登部会の総会があり出席してきました

平成15年5月からグリーン・ツーリズムの役員としてこの会に出席してきました。何の力にもなれませんが,情報交換の場としてや,情勢だけは把握していきたいとの思いからです。

通り一遍の総会次第の後は報告会の話しに興味が湧きました

5年後には小学生に体験交流授業が導入されるそうです

 

子ども農山漁村交流プロジェクト推進事業でそのモデル地区として石川県では奥能登3市町が受け入れることになりました。珠洲は漁家で民泊受け入れが決まったとの事です。

体験もさることながら受け入れ先の家族と交流することも目的です。

 

我が家は漁家ではなく該当しないでしょうけど、子ども達5.6人泊まって数日過ごせたら楽しいだろうなー一緒に料理したり,海に遊んだり。なんて想像しています。

 

この畑は3年位前まではタバコが一面に植えられていましたが、これも時勢でしょう。

今年はこのおばちゃんの畑を借りてたくさんジャガイモを植えてきました。左側3むねでほとんど夫がやってくれた次第です。何しろ腰が痛くてこの姿勢は長続きしません。

このジャガイモが実る頃,体験にきてくれませんか。又お知らせします

 


コミュニティ特集「ふるさと自慢

あなたの住む町や村、故郷の魅力をブログに書いてみませんか?

あなたもテーマ「ふるさと自慢」でブログを書いてみませんか?

このテーマのブログをチェック

このテーマのブログを書く

2008年4月10日 8:08

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

原木オーナーさんへの最終宅配便椎茸です


<<  August.2008  >>

SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


Gazoo mura

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS




アクセス数

52123pv


お気に入り登録ユーザー数

7Users    



最新のコメント一覧