小春日和の日曜日のランチは激安米沢ラーメン! 街の駅ぽっぽ町田
昨日は、寒いぐらいでしたが今日は、ほんのり暖かです!
175150

09/10/18 今日は久し振りに町田に来ました。町田は小田急線沿線では一番栄えている街です。
相模大野が区画整理や街計画などの行政遅れで、殆どが町田に店舗を集中!
そんな町田の商店街を歩くと、まず目が付いたのが<スタ丼>屋さんです。
スタミナ丼の略で、都内近郊にチェーン展開している飲食店です。
まぁ牛丼みたいなモノと云えば伝わるかも・・・お店のHP
次に、カンボジア料理アンクルトムさん!
カンボジア料理といえば、タイとベトナムに挟まれているから味的にも近いかも・・・
近々食べに訪問しよう!(カンボジアの憲法には、日本がかなり協力している)
立憲君主制の王国です。外務省HPへ
さてノンビリ歩いていると<米沢らーめん300円>の看板を発見!
さんびゃくえん!?300円!日高屋より安い!(食べたこと無いけど)
ちなみに幸楽苑も食べたことありません!
地方アンテナショップが入っているビル<まちの駅ぽっぽ町田>です!
特別企画、土日限定で1杯300円(大盛350円)味噌は350円(大盛400円)
米沢牛のメンチカツ230円/米沢牛のコロッケ200円
上記の激安ラーメンチェーンは、入る気は起きないが、こちらはどうもアンテナショップだし食べてみよう!
米沢ラーメンとは、中華そばが起源で後に<手揉み縮れ麺>を取り込み現在に至っているらしいです。
如何にも限定でやっている感のある窓口(店舗とは云えないし)です。
350円を払い、醤油ラーメン大盛を注文しました。
待つこと5〜10分程で<15番の方〜>と声上がり、お盆を取りに行きました。
お盆には、漆塗り風の漆器丼が乗ってます!
まぁ白いプラスチックでないだけ良いですネ!
さてどんなラーメン?
流石にチャーシュウは入っていません!
海苔に葱にメンマに1/2ゆで玉子です!
麺は、平打縮れ麺です。
量的には200g程度です。
味は、あっさり醤油味スープです。
袋モノの行列の出来るラーメン屋さんシリーズだって398円位でしょう!?
これで350円かぁ〜文句は云えないよねぇ〜
でもやっぱり豚が・・・
休日のランチショット!

結局、豚欲しさに<マックポーク1個>テイクアウトしてしまいました(大笑)
しめて450円のランチでしたチャンチャン!
まちの駅ぽっぽ町田山形名産四季の杜 ( 町田 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ