笠沙フィールドミュージアム

エコミュージアム・リゾート笠沙恵比寿からエコ・ツーリズム情報をお届けします。


渡り鳥 ヤツガシラ 飛来

2008年4月4日

坊津・漕いできたよ!シーカヤック

久しぶりの坊津を満喫シーカヤック

 

師走のシーカヤックぶりの坊津を漕ぎ漕ぎ!!

 

今日は、おやすみ。かごしまカヤックスの野元さんのありがたいお誘いで、坊津を漕いできました。

ブログの地図では、大体の場所を見てくださいネ。坊津は九志の小さな港から漕ぎ出し、唐岬を目指し漕ぎ出しました。透き通ってとても綺麗な海です。

本日のコースです。(GPS計測)

 

しかし、昼前から北西の風が少々吹き出し、沖は白波が立ってきたので、残念ながら目標の唐岬をあきらめ、Uターン。

腕時計はまだお昼前を刺しているけど、腹時計が十二時を刺したので上陸しランチタイムです。

本日のランチは、身体温まる鍋ラーメン。メンバーの家庭菜園で取れた無農薬野菜たっぷり、ほうれん草大胆そのまま「切れよ!!」との声を無視しした男の料理って感じ。でもおいしい(^o^)

食べた後はやっぱりこれでしょう。お昼寝。
自分達だけのプライベートビーチ。贅沢極まりないひと時です。
お腹も満腹、昼寝もして元気になったひょうきんメンバーです。
左は、団長野元さん。相変わらず高いところが好きなようです。
「穴があったら入りたい。」を口癖にしている団長が一目散に漕ぎ進んだ“
ってな感じで、本日の坊津シーカヤックツーリングを終えました。
いやぁー楽しかった。唐岬までは行けなかったけど十分楽しめた一日。唐岬は後日のお楽しみということで・・・・・
 
ほんのこて南さつま市は、よかとこやっどぉ〜。シーカヤッカーにはたまらんどぉ。
 
 
 

 


コミュニティ特集「ふるさと自慢

あなたの住む町や村、故郷の魅力をブログに書いてみませんか?

このテーマの投稿募集は終了しました。

このテーマのブログをチェック

2008年4月4日 19:14

コメント

あおてあろあ [2008年4月4日 19:29
すごい!楽しそう!!!GPS計測なんて珍しいです。。。ちなみにスタート地点はどこだったのですか?相変わらず団長は楽しそう!
岩の上の姿も最高♪

Mr.Kasasaebisu [2008年4月5日 8:26
あおてあろあさん
やっぱ、海はいいです。4月に入り気候もよくなって来ています。シーカヤックシーズン到来です。水温はまだ冷たいですけどネ。
相変わらず楽しい団長です。スタート地点は、地図上では何も無くてわかりづらいですが、広域にしてみるとだいたいの場所はわかりますよ。笠沙恵比寿から車で約45分ほどの坊津です。

つっちゃんママ [2008年4月12日 7:55
四月六日残念ながら天気は雨 初めて笠沙にいきました。風が強くてびっくりでした((+_+))
このたび、我が息子が笠沙地区の皆様にお世話になります。留学期間の一年よろしくお願いします。
笠沙恵比寿での宿泊、お食事も美味しく楽しかったです。お刺身を食べれない私に夕食のメニューも替えていただき感動しました(*^_^*)子供も大喜びでした。また笠沙におじゃました時はよろしくお願いします<(_ _)>  

Mr.Kasasaebisu [2008年4月12日 16:55
つっちゃんママさん
ありがとうございます。
お子様が笠沙恵比寿に来られたらブログにて元気な様子をお知らせいたしますね!
またの、ご来館をお待ちしております。

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

渡り鳥 ヤツガシラ 飛来


<<  December.2008  >>

SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   




九州地区限定 Gazoo mura応援企画 ムラの笑顔に会いに行こう!キャンペーン

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS




漁村

 

拍手する

アクセス数

110942pv


お気に入りブログ

»一覧を見る


お気に入り登録ユーザー数

5Users    



最新のコメント一覧