都庁でハラハラ…
面白い遊びができるという話を聞いて、また都庁に行ってきましたよ!
前回行ったときはイライラゲームでイライラしたんですが、今回はとてもハラハラ…?

こんにちは、kazuuです。
今日は雨のせいでとても蒸し暑いです…。
でもこういう時こそ傘でおしゃれを楽しめるってもんです。僕のは地味ですけどね…。
さて、今日の予定なんですが、また都庁に行ってきたいと思います。
実はmeet-meで出会った友人に「都庁で面白い遊びができる」
という話を聞いてしまったんですよ。
それではさっそく行ってきます。どんな遊びなんだろう?

僕はこの前のイライラゲームの時に「都庁前駅」の切符を買っていたので
今回は電車で来ちゃいました。
切符を持っていないという方は、新宿西口バスターミナルから「都庁前駅前」行きのバス
が出ているので、そちらを使ってくださいね。

お〜 外側の見た目だけじゃなく中までちゃんとしていますね。
奥にエレベーターがありますよ。

おおっ!エレベーターは屋上までつながっていました!
う〜ん、雨もあがってとても心地よい風が吹いています。

それにしても高いな…。あれ、2つの塔をつなぐこの棒はいったい…
遊びってまさかこれのことかな?

えー…渡れます。後先考えずに真ん中まで来ちゃいました…。もう後には引けない…。

そして滑りましたーーっ!あーーっ!
開け傘ぁーっ!あ、さっき止め具までぴっちり閉めたんだった…
あぁあああ〜〜〜…

ふぬぅううう…!足痛ぁーーーっ…!
ふぅ…何とか無事みたいです…。

そして何故か病みつきに…。
今度は8/1のイベントで手に入れた「Winglet」に乗って再挑戦!
これなら抜群の安定感があるし、一気に渡りきれるはず…

と思いきやまた滑りましたーーっ!わざとじゃないんですよーーっ!ってあら?
と、飛んでるっ!?

どうやら乗り物に乗っていると、落下速度が通常よりも遅くなるので、少しの間
空中を移動できるみたいです!
あっ!新宿西口が見えてきましたよ!

ぴゅるるるる〜…
新宿西口バスターミナルに到着です!
そ、空飛んじゃっいました…!思いっきりSFの世界ですよね!楽しい〜!
現実世界にそっくりなmeet-meだからこそ楽しめる遊びかもしれませんね!
今日はこのままバスに乗ってトヨタメタポリスに帰りましょう〜。

ああ〜…たまらん…。また行きたくなってしまいました。
これはかなり中毒性が高いかもしれません…。
初めて行く方はお気をつけください…。
それではまた〜。…もう一回行ってこよ。
トヨタメタポリスに行ってみよう!!
■トヨタメタポリスの利用登録はこちらから