そうめん流しの手づくりメニュー!
田舎の料理が手軽に味わえます。
こんにちは。BATA-Oです。
このところ夏バテがひどく、ブログの更新もやや滞り気味です。暑さを吹き飛ばすような、何かいいことないでしょうかね〜。
ところで今日は、当社市房山キャンプ場のそうめん流し・マス釣りぼりの話題です。
夏休みに合わせてオープンし、今年もたくさんのお客様に来ていただいておりますが、その中で、隠れた人気メニューをご紹介いたします。

そうめん流し・マス釣りぼりの入口看板。奥の左側の建物が、囲炉裏を備える「適翠庵(てきすいあん)」。自然の中にあり、真夏でも涼しいです。

まずは、おにぎり。炊飯器ではなく、このようにはがまで炊きます。米はもちろん水上村産。

次に田楽。写真はナスで、豆腐もあります。ナスは地元産、豆腐は手づくりで、味噌も手づくりというこだわり。

そして・・・マス。釣りぼりで釣ったマスを、囲炉裏で炭火焼。塩味が効いて最高です。
お食事メニューは、そうめん流し1人前550円、おにぎり2個250円、とうふ田楽150円、なす田楽100円など。ぜひ、お立ち寄りください。田舎の手づくりメニューを心行くまでどうぞ。