こんにちは。BATA-Oです。
前日は晴れの予報が、今日は雨の天気となっています。昨晩はかなり降ったようで、市房ダム湖の水位も少し回復しました。とはいえ、水は茶色くにごっています。もう少し回復して、水がきれいになれば、カヌーができるのですが・・・。

今朝撮影したあめんぼー館下の市房ダム湖。にごった水が、上流から流れ込んでいます。


この時期になると、この近くでも野生のユリが咲きます。秋を感じます。
暦の上ではもう秋。水上村では、そろそろ栗が出始めます。今月27、28日のびぷれす広場出張販売では、栗を持って行けると思いますので、ご期待ください。
それから・・・最近、僕のブログに、非常に心外なコメントの書き込みがありました。このようなコメントは、見る人にも不愉快となるので、やめてください。同様なコメントは今後も見つけ次第削除し、即刻管理者に通報したうえで、適切な処理をさせていただきます。