ひだこまりん

清水マリンのキューピットひだこまりんがお届けします。
毎日カワイイお魚にご対面しては、お料理に変身していくのを温かく見守っています。

蒲江ブログリンク:【かまえ直送活き粋船団】
【風まかせ潮まかせ天まかせ 海道藤原流】


ロック!!!  ☆ショートショート☆

2007年7月29日

くらげフィーバー!!

今夜はクラゲが大人気。

 

本日のお客様はご家族5組。

 

天気もよいことだし、いっちょやってみるかと、

桟橋でみーんな一緒に海上バーベキュー!

 

しかし、例のごとく皆さんが召し上がっている間は写真を撮る余裕がなく。

 

今日はお食事後のひと時をカメラに収めました。

 

 

漁師さんには嫌われるクラゲもお子様たちには人気があるようで・・・。

 

  男子がすくいます!

 

  女子が熱い視線を送ります! 

 

   

 

「わー。」と歓声があがります。

みんなで、群がる!触る!!つっつく!!!

 

くらげフィーバーの幕開けでした。

 

 

   

その辺にあった棒を探し出して、それでクラゲをつんつんする子供たち。

 

「うわー。○○ちゃんがクラゲを切ったよ!」  とか

 

「このクラゲは刺すの?」 とか

 

思い思いのかたちでクラゲに接するみんな。

 

 

   

 

ひっくり返してみたり。

 

   

 

新しいクラゲをゲットしようと、海を覗き込む男子。

 

あんまり一生懸命になって海に落ちないようにね!

 

 

   

 

夜も更けていく中、まだまだクラゲから離れないみんな。

 

    

 

みんな、すっかり仲良くなった様子。

もう、暗くなったよー。クラゲはまだ見えるかい?

 

 

最後には通り道に置かれてあった「クラゲ爆弾」にひっかかって、すべりそうになった私、ひだこまりんでありました。

 

 

 

ご飯も食べクラゲとも遊んで帰られた皆様の後には、桟橋のちょうちんの明かりが波にゆらゆらと揺れていたのでしたー。

 

 


コミュニティ特集「ふるさと自慢

あなたの住む町や村、故郷の魅力をブログに書いてみませんか?

あなたもテーマ「ふるさと自慢」でブログを書いてみませんか?

このテーマのブログをチェック

このテーマのブログを書く

2007年7月29日 10:44

コメント

-.-; [2007年7月29日 13:02
こんにちは。
子供達はくらげに夢中・・・とっても楽しそうですね。
くらげが海の中でゆらゆらとゆれている姿って私大好きです。
でもあいつら(笑)刺すからコワくて近づくことは
できないですが。

クラゲ男子の父 [2007年7月29日 13:21
桟橋での海上バーベキューは初めての体験でした。料理もおいしかったし、子供たちも大変満足でした。(料理よりもクラゲに夢中でしたが・・・)
また機会があったら是非行きたいです。

熱い視線の女子の親 [2007年7月29日 13:21
どーもー。
子供がクラゲをいぢっている時、海の幸をがっついていた親です。
夕食の海鮮BBQは、最高にうまかった!!!!!
満腹でも美味しいので食べれてしまうのです。


ももか [2007年7月29日 13:29
おもしろかった。お魚もおいしかった。マリンカルチャーセンターの海水プールは塩辛かったです。また来たいです。今度は試乗車で!
ゆうちゃんすーちゃん [2007年7月29日 13:38
お刺身とBBQとてもおいしかったです。侍ぎっちょの身を取るのが楽しかったです。
しんもも [2007年7月29日 13:48
食事がとてもおいしかったです!侍ぎっちょ はじてめいただきましたが、とっても甘くてビールがすすみました!
ひだこまりん [2007年7月29日 16:17
-.-; さん。
こんにちは。
くらげに夢中のあの姿はかつての私を彷彿とさせます。よく遊び相手になってもらっていました。海の中にいるときは優雅で見ていて飽きないのでよいのですが、一緒には泳ぎたくないですねー。


クラゲ男子の父 さん。
昨晩はありがとうございました!もしまた機会があれば、今度はお子様たちにも心置きなく、ご飯を食べていただきたいですね(笑)。ぜひ!お待ちしていますよ。

熱い視線の女子の親 さん。
こんにちは。昨晩はお騒がせしました(汗)。
ご飯を喜んでいただいたみたいでよかったです。
お子様たちがかわいかった!また機会があればぜひお寄りくださいね。

ひだこまりん [2007年7月29日 16:22
ももか さん。
クラゲはおもしろかったですか?海水プールでたくさん泳いだみたいですね。
蒲江をたくさん味わってくれてありがとうございます。また、遊びに来てくださいね。

ゆうちゃんすーちゃん さん。
ご飯をたくさん食べてくれてありがとうございます。またクラゲと遊びに来てくださいね。

しんもも さん。
侍ぎっちょ は今が旬です。タイムリーにお出しすることができてよかったー。蒲江の味を知っていただいてうれしいです。またのお越しをお待ちしております!

ひだこまりん [2007年7月29日 16:24
ももか さん。
クラゲはおもしろかったですか?海水プールでたくさん泳いだみたいですね。
蒲江をたくさん味わってくれてありがとうございます。また、遊びに来てくださいね。

ゆうちゃんすーちゃん さん。
ご飯をたくさん食べてくれてありがとうございます。またクラゲと遊びに来てくださいね。


トロロ [2007年7月29日 21:37
子供たちにとっては夏休みのいい思い出になったみたいですね。こどもの探究心と好奇心には感心しますね。
ひだこまりん [2007年7月29日 22:17
トロロさん。
すんごく食いついてましたよ、皆さん。ご飯には目もくれず、クラゲと遊んでました。
あの集中力はこちらが学ぶところがあります。

よい思い出になってくれたらうれしいなぁ。

すろぅ らいふ [2007年7月30日 7:41
私もクラゲをツンツンしてたなぁ〜
って!今でもしてた^0^:
昨日は家の近くの海に
甥が何かを運んできました!!
1cmほどの小さなフグちゃん^0^@
すぐに逃がせてあげましたが、小さくても
プク〜と膨らむんですね♪

hana [2007年7月30日 10:07
クラゲに夢中の子ども達・・・かわいいですね!
きっと、いい思い出になることでしょう。
ところで、「侍ぎっちょ」って・・・?気になります!

快適ちぇあー [2007年7月30日 10:37
こんにちは〜。
クラゲには恐怖の念のみをもっている私ですが、そういう遊びもできるんですね〜。
小さいころ母の実家にいくとお盆過ぎなのでいつもプカプカ浮いていて、本当に怖かったんです。
当時、そうやってクラゲとの正しい遊び方教えてくれる人がそばにいればよかったです〜!

ぺね [2007年7月30日 13:29
私もクラゲにはやられるばかりの人生。今度は私が刺してやろう!と今決めました。だって、楽しそうだもん〜!
みるみる [2007年7月30日 15:13
こんにちは!
クラゲを突付いたり、子供は大喜びでしょうね〜
クラゲ爆弾で滑らなくて良かったですね。大怪我に繋がりますから気をつけて下さい♪

ひだこまりん [2007年7月30日 19:50
すろぅ らいふ さん。
クラゲをツンツンは今も昔も変わらず定番の遊びのようですね。

1cmほどの小さなフグちゃんがプク〜と膨らんでる様子はとってもよいですね〜。めっちゃかわいいでしょうねぇ。そのくらいのハゲちゃんならよくみるのですが。それもなかなかキュートです。

hana さん。
きっと記憶に残るでしょうね。私とかつて一緒にクラゲをつついた仲間は今でもそれをネタに私を笑います。
「侍ぎっちょ」は今が旬の巻貝ですよ!美味なり。

快適ちぇあー さん。
こんばんは〜。
正しいかどうかはわかりませんが、こうやってクラゲと遊んでましたねー。けっこう残酷な扱いをしていました。今でも遅くはありませんよ。克服してみましょうよ!

ひだこまりん [2007年7月30日 19:57
ぺね さん。
今こそそのときです。リベンジですよ。たも(網)ですくって、つんつんして、切れ目も入れたりなんかして、あとは放置し、その経過を見守る、といった感じでしょうか。
クラゲのフルコースをどうぞお試しあれ。

みるみる さん。
こんばんは!
みんな夢中になってましたね。ほほえましい光景でした。
クラゲ爆弾にはびっくりしました。まさか、あんな真ん中に置いてあるとは・・・。気をつけますー。バナナの皮と同じくらいの威力はありそうです。


ゆうちゃんすうちゃんの父 [2007年7月31日 23:24
蒲江までは4時間半と長いドライブでしたが、そんな事は忘れさせられるような美味しい夕食を2日も頂くことができ大満足でした。
また蒲江に行く機会があれば是非立ち寄らさせて頂きたいと思います。
色々とありがとうございました。女将さんにもよろしくお伝え願います。

ひだこまりん [2007年8月1日 18:34
ゆうちゃんすうちゃんの父さん。
遠くまで、来ていただいてありがとうございました。また、魚釣りしに来てくださいね。

皆々様によろしくお伝えください。

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ロック!!!  ☆ショートショート☆


<<  October.2008  >>

SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


九州地区限定 Gazoo mura応援企画 ムラの笑顔に会いに行こう!キャンペーン

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS




アクセス数

510703pv


お気に入り登録ユーザー数

11Users    



最新のコメント一覧