ひだこまりん

清水マリンのキューピットひだこまりんがお届けします。
毎日カワイイお魚にご対面しては、お料理に変身していくのを温かく見守っています。

蒲江ブログリンク:【かまえ直送活き粋船団】
【風まかせ潮まかせ天まかせ 海道藤原流】


あぐ。

2007年8月3日

東九州伊勢えび海道  キャラバン隊!!

8月1.2日と福岡へ行って参りました。

 

9月一日〜11月30日の三ヶ月間にわたって開催されます、

 

「東九州伊勢えび海道  伊勢えび祭り」!

 

このお祭りのキャンペーン隊の一員に加えていただき、PR活動をしてまいりましたよ。

 

 

その模様を少しだけ・・・・。

  おお?突然調理師さんが、何かを手に・・・。

 

  やっぱり!伊勢えび!!

 

  ん?でもここは厨房ではないようです。

 

  まあまあ、とにかく伊勢えびのお造り完成です。

 

  う〜ん、相変わらず美しい・・・・。

 

このお造りを食べたのは、

 

   

この方です。とある新聞社さんにお邪魔させていただいて、お話を聞いていただいてさらにこうして伊勢えびのライブ捌きもさせていただいたというわけです。

 

いやいや、大変びっくりされたことでしょう。さすがに皆さん生きた伊勢えびまでキャンペーンに参加するとは思いもよらなかったことでしょう。

初めての伊勢えびのお刺身の味に皆さんにっこり。

 

   

伊勢えびを持つ!包丁を入れる!!

 

完成!!!この間、わずか1分です!!!早技〜。あっと言う間です。

 

さすがプロですね。

 

 

   

もう、皆さんのお顔はにっこにこです。

伊勢えびちゃん、PR活動にひと役買ってくださいましたよ。

 

最後にわれらがボス、北浦の浜ちゃんこと塩屋浜七さんと、出版社のかたとの2ショットです。

 

お二人とも伊勢えびヘッドがお似合いです〜。

 

 

はっ、私もお役目を果たさなくては!

 

大分県佐伯市と宮崎県延岡市、県境を乗り越えて行うこの「東九州伊勢えび海道

伊勢えび祭り」は今年でなんと4年目を迎えます。

 

地で獲れた新鮮な伊勢えびを使ったお料理をお出しすること、心のこもったおもてなしをすることなどの取り決めに賛同した30店舗とこのお祭りに協力してくださる20施設で皆様をお迎えいたします。

 

この期間中にスタンプラリーやフォトコンテストなども開催し、賑やかくやっていきますよ〜。さらに海道札制度をもうけ、伊勢えび料理を食べていただいた方にソフトクリームをもれなくプレゼントします。さらに抽選で豪華な品のプレゼントチャンスも・・・・。

 

年を経るごとにお客様と私たち参加店との交流も広がりを見せています。お待ちしている私たちもだんだん楽しみになってきているんですよ。

 

さてさて、このイベントに関してのお問い合わせは・・・

 

 

佐伯市観光案内所 0972−23−2513

 

延岡市観光協会  0982−32−3706

 

です。

 

ぜひぜひ、伊勢えびを食べに来てくださーい。そして、蒲江や延岡を満喫していってくださいねー。

 

 

 

 


コミュニティ特集「ふるさと自慢

あなたの住む町や村、故郷の魅力をブログに書いてみませんか?

あなたもテーマ「ふるさと自慢」でブログを書いてみませんか?

このテーマのブログをチェック

このテーマのブログを書く

2007年8月3日 23:05

コメント

そるふぁ [2007年8月4日 2:09
こんばんは。
キャンペーンお疲れ様でした。
伊勢海老祭り楽しそうですね〜!伊勢海老食べて、しかもプレゼントがもらえるなんて、すごい幸せ!近くならぜひ参加できたのですが…
子供が大きくなったら、蒲江に一度旅行に行ってみたいなあ…

みるみる [2007年8月4日 12:20
こんにちは。
伊勢海老のお造り、美味しそうですね〜
プリップリッなのでしょうね〜
なかなか、このようなキャンペーンはないです。
蒲江ならではですね。伊勢海老ヘッドは、笑ってしまいました!

運び屋のウリ坊 [2007年8月4日 14:37
こんにちは。台風は大丈夫でしたか?
伊勢海老が旨そうですね、早く食べたいです。
九州旅行出発まで一週間を切りました、家族皆が楽しみにして、ウキウキしております。
11日お世話になります。
後日、料理の件でTELしますので、よろしくお願い致します。

キキ [2007年8月4日 20:08
わぁ〜伊勢海老おいしそうです♪お刺身なんて贅沢ですよねぇ。伊勢海老祭りの期間が割りと長いんですね。期間中に行ってみたくなりました!
トロロ [2007年8月4日 21:59
おろしたての伊勢海老、口にいれるとまだ身がブルブル踊っていそう〜、じゅるっ。こんな新鮮な伊勢海老でPRされたらみんな蒲江に行きたくなっちゃいますよ。伊勢海老祭りの成功を祈っていま〜す。
ひだこまりん [2007年8月4日 23:49
そるふぁ さん。
こんばんは。
はい、初キャンペーン活動でした。
皆様の迷惑にならないように、と思っていたのですがお役に立てたかどうかはわかりません。とにかく、伊勢海老祭りを楽しんでいただけるようにがんばりますよ〜!今すぐ、というわけにはいきませんが、ぜひいつかおいでませー。思っていればかないますよ!私たちもお待ちしていますね。

みるみる さん。
こんばんは。
伊勢海老のお造り、きっと美味しかったと思いますよ〜。側で見ていてプリップリッでした。蒲江ならではのこのキャンペーン、インパクトがあったとおもいますー。ちなみに伊勢海老ヘッドは、私もかぶりましたよ。

ひだこまりん [2007年8月5日 0:33
運び屋のウリ坊 さん。
こんばんは。ご心配ありがとうございます。なんとか命はありました。
うちの伊勢海老も台風を乗り越えることができました。はるばる、お越しのうり坊さん達に食べていただけますよ。
皆さんの期待に副えるように精一杯ご馳走を作りますね。なんなりと!ご要望承ります!!

キキ さん。
取れたて新鮮な伊勢海老だから、おいしいお刺身にすることができるんですよ。そんな伊勢海老をぜひ食べていただきたいです。お待ちしてまーす!

ひだこまりん [2007年8月5日 0:39
トロロ さん。
おろしたての伊勢海老はそのとおり、口の中でごりっごりしてますよ。今回のPRは伊勢えびが大活躍でしたー。お祈りありがとうございますー。私たちも伊勢えびも頑張りますよー。

aico [2007年8月5日 0:47
伊勢えびキャンペーン、お疲れ様でしたヾ(≧∪≦*)ノ〃
短い間だったけど、マリリンと一緒にお仕事ができて・・めっちゃ楽しかったです(≧∀≦)♪

お店にも遊びに行きたいなぁ。。(´▽`*)
あっ!!あのゼリー作りました??

hana [2007年8月5日 16:13
こんにちわ!
本物の伊勢えびも、伊勢えびヘッドもインパクト大ですね〜☆キャンペーン頑張ってください!
ところで、まりんちゃん。
最近、旭かにの入荷はないですか?
食べに行きたいです。入ってきたら連絡してください。
よろしくお願いします♪

ひだこまりん [2007年8月6日 22:33
aicoちゃん。
早速の書き込みありがとう!!
マリリン、かわいいあだ名もさんきゅー。あなたがいてくれてよかったー。楽しく過ごせました。ありがとうね。

そのうち、延岡軍団で遊びにきてください!あのゼリー、材料はそろえて後は作るばかりなり。

hanaさん。
こんばんは。
は!!旭ガ二は時期がずれたかも・・・。
カニ好きのhanaさんには申し訳ないです〜。今のおすすめは岩かきかなー。

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

あぐ。


<<  October.2008  >>

SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


九州地区限定 Gazoo mura応援企画 ムラの笑顔に会いに行こう!キャンペーン

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS




アクセス数

510701pv


お気に入り登録ユーザー数

11Users    



最新のコメント一覧