体脂肪を燃やすぞ!トレッキング
昨日、鹿児島県の山に紹介されている錦江町田代の「荒西山」へ2時間のトレッキング。メンバーはメタボ進行中の男性、体脂肪30lを自慢する女性などにぎやかなメンバー。最初はおしゃべりが聞こえていましたが、歩き始めて10分たたないうちに全く声が聞こえなくなり・・・・・・・・?
かねてから歩いているよ! 町の健康センターで筋トレしているよ!などと体力には自信がある6名で標高800mほどの「荒西山」へトレッキング。錦江町にいながらまだ登ったことが無いので登りたいとのことで計画し、2時間の山登り。行きはず〜と登り帰りはず〜と下り、当日は湿度が高く、蒸し暑い夏日、ハアハア、ぜーぜー30分すぎると脂肪が燃え出すよ〜!と掛け声をかけながら、体中から水分が抜けるのではないかと思われるような汗、汗、汗・・・。
森林浴を楽しむ余裕もなく2リットルの水を飲み干した真夏のトレッキングでした。