せっせと磨く
Peugeot307 製作記 SS10
ボディの磨きです。
(※先日BOSS&GONさんが屏風をピカピカにしていましたので、負けじとTB…w)
いつものとおり、根気よく磨いてやります。
クスミが見つかったり、エッジ部の色がハゲたりと、まぁいろいろありますが
これもいつものこと。 落ち着いてゴマカシますw。
いつもなら磨き終わったところだけ写真を載せますが、今回はステップをふんでみます。
↓まずは、クリアを吹き乾燥した状態です

↓#2000で微小な凸凹やデカールの段差を均一にならします。一旦、艶はなくなります。

↓コンパウンドで粗磨き

↓さらに仕上げコンパウンド。自分的にはココで満足なのですが…

↓今回はサービスで(←何のw?)超仕上げ!

こんなふうに順番に並べて見たことなかったけど、結構面白いな(←ボソっと)。
よ〜し、こんなもんだろ。できたぞい。


フェンダーからボンネットにかけての曲面が、なかなか美しい。
自分のなかでは結構やりとげた感はあるけど、まだこれからスミ入れや窓枠塗りがあります。
来週にはなんとか完成にこぎつけたいと思います。(という意気込みで頑張ります?)