おぺのもけもけ日記

主に1/24ラリーカープラモ製作記を自分勝手に書いていきます。
愛車CELICA GT-Four と出かけた場所、気に入った店、出来事なんぞも紹介していきます。
とにかくマイペースでゆったりとね。


Rd11 Toyota Sard SupraGT 1994 Krosnoff

2008年7月26日

Rd12 Toyota Sport 800 GT-T

(過去完成品をアップします)

 

全日本自動車クラブ選手権出場車

ヨタハチは、自分的にトヨタ車の中では5本指に入る好きなクルマ。

中学の頃、将来、自分と同い年のヨタハチに乗りたいと思っていましたが、その夢はいまだ叶っていません。(というか歳を重ねるほど遠ざかってますw)

 

キットは、フジミ1/24。 だいたい素組みでちょこちょこ手を加えてます。

フジミのキットは整形手術が結構たいへんです。

こうして今みてみると、フェンダーミラーとワイパーはちょっといただけない‥。

写真ってのは、こうゆう気になるところを忠実に写しだしますねw。

(2005 finished)

 


2008年7月26日 0:15

コメント

EP82-SW20 [2008年8月3日 22:18
こんばんは。
順番が違いますが、これからコメントさせてもらいます。
ヨタハチはかわいいですね。
確かにワイパーとミラーは模型とはっきり出てしまうつくりですが、実に丁寧に仕上げられていますねw

おぺ [2008年8月9日 9:46
☆EP82-SW20さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
レスとても遅くなってすみません。
ヨタハチは愛くるしい眼がポイントだと思うのですが、このキットはナニー?ってくらいに違う眼をしていたので修正が大変でした。

LUXEL [2008年8月10日 1:59
こんばんは(〃▽〃)ノ
これは、故・浮谷東次郎さんが乗っていたヨタハチですよね。
全日本自動車選手権は、今は亡き船橋サーキットの舞台で生沢徹さんがドライブするホンダS600とのバトルを繰り返し、見事、優勝しましたね。
今では日本のレースの歴史においては名シーンの1つですね。
ヨタハチのモデルカーの話へと移りますが、ワイパーやヘッドライトがモデルカーという質感を醸し出していますね。
作品を見ていると、おぺさんの苦労が伝わります。

おぺ [2008年8月11日 9:22
☆LUXELさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
有名な船橋サーキットでの浮谷東次郎仕様は、近いうち(と言っても数年以内w?)に作ってみようと思っています。

EP82-SW20 [2008年8月13日 23:04
再度こんばんは。
おぺさん・LUXELさん共々「浮谷東次郎」さんを知っているとは・・・
伝説の名レーサーですよねw

おぺ [2008年8月15日 10:48
☆EP82-SW20さん
再コメどうも。浮谷東次郎はリアルタイムで知らなくても伝説として知っています。中学生のとき自叙伝含む書籍を何冊か読んだのを思い出しました。感じるところがありましたよ。

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

Rd11 Toyota Sard SupraGT 1994 Krosnoff



アクセス数

329459pv


お気に入り登録ユーザー数

17Users    


<<  January.2009  >>

SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


  • [NewCar] PASSO SETTE

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS



最新のコメント一覧



このブログを携帯で見る
QRコードからアクセス⇒⇒