大きな贈り物が届いた!
待ちに待ったと言うか、夢がひとつ叶ったと言うか、とにかく嬉しい出来事が夏の終わりに届いた。
念願だった「ヨット」が、ついにやって来たのです。
なんと、24フィートのヨットを貰ってしまったんです。
型は、ちと古いけど
去年、マリンジェットを譲っていただいた千田さん所有のヨットで、「もう一艇持ってるから、よかったら自然体験で使ってよ」と、なんとも嬉しいお言葉を・・・・。
千田さんも、これからこのヨットをレストアして乗る予定だったらしいのですが、仕事の都合上時間がとれなくなったと言う事で、真っ先にお話をいただきました。
エンジンも快調!
去年より数件のヨットの話はありましたが、古すぎたり、小さすぎたり、係留置が遠かったりとなかなか話が決まりませんでしたが、今回はヨットを見て即、決めさせていただきました。
ヨット初心者の私としては、十分な大きさであり、多少の手入れは必要ですが、これから自分なりのレストアもできるので、またひとつ楽しみが増えました。
これから、時間を見ては操船の練習に励み、ゆくゆくは体験メニューのひとつに加えたいと思っています。
まずは、何よりこんな大きな贈り物(私の夢のひとつ)をくれた、千田さんに感謝!
そして、紛争もなくマリンレジャーを楽しめる平和な日本に感謝!