さくらさくらの吉ちゃん

潮風に吹かれて島々で遊ぶ! 詳細はHPでご覧下さい。http://homepage3.nifty.com/SAKURA-SAKURA


「天使のはしご」撮ったどぉ〜!

2007年12月13日

やめられない、とまらない。

みなさんご存知ですか、西海のみかんを食べると
あまりのおいしさに手が黄んなくなるまでやめられないことを。

 

 

11月下旬から食べ頃になる原口早生みかんは、

 

全国で3万トンほど生産されるぐらい、大変おいしいみかんです。

 

ただ残念なことに、原口早生みかんの名前ではなく、

 

多くは産地の名前をつけ出荷されています。

 

(西海・原口早生みかんのブランドを付けときたかったな〜)

 

甘みと酸味の調和が取れまろやかで味が濃く中袋がとろけるように柔らかいのが特徴

 

しかも、日を経ても味が濃くなる特性があります。

 

 

わが家では毎年、岩崎みかん園さんにお願いしてみかんと柚子を購入していますが、

 

奥さんが高校の同級生ということもあり、市場に出ない小みかんをたくさん頂きます。

 

これがまた格別おいしくて… やめられない… とまらない… となります。

 

 

柚子はシャーベットをつくり、食後のデザートとしてお客さんに出していますが、

 

さっぱりとした味が好評です。(今度写真で紹介します。)

 

岩崎さんご夫妻、おいしいみかんと柚子をいつもありがとうございます。

 

みなさんもぜひ、西海の美味しいみかんを食べてみてください。

 


2007年12月13日 1:19

コメント

ぺね [2007年12月13日 13:29
はじめまして!
西海のみかん、食べたことありません。名古屋の方のスーパーでは、近場で静岡のみかんが多いのですが、西海産のも気をつけてチェックしてみます!ところで、西海トマトという非常に美味しいトマトがあるのですが、こちらのものでしょうか?

さくらさくらの吉ちゃん [2007年12月18日 19:20
べねさん 遅れましたがコメントありがとうございます。
ブログにも書いてますが、西海産みかんチェックしてもないと思います。残念ですが…
西海トマトは間違いなく西海市西海町で取れた美味しいトマトだと思います。
ちょっと金額は張りますが、2〜4月に取れる大島トマトも
フルーツみたいなトマトとして大変人気ですよ。
原口みかん(西海産)同様一度食べてみてください。

M松 [2007年12月23日 18:00
吉ちゃんさん?ん?吉ちゃん???
先日は、お疲れ様でした。
ゆっくり話をする暇もね〜ぐらい・・・慌しい飲み会???じゃった。
今度は、蒲江にも!
我家のHPも見てくり〜!
24時間ライブカメラ!お勧め!

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

「天使のはしご」撮ったどぉ〜!


<<  November.2008  >>

SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


九州地区限定 Gazoo mura応援企画 ムラの笑顔に会いに行こう!キャンペーン

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS




アクセス数

77010pv


お気に入り登録ユーザー数

4Users    



最新のコメント一覧