「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

スキー好きのみなさ〜ん! バレーボール好きのみなさ〜ん! 子育てしてますか〜!
   2006年11月1日より仮稼動 2007年1月1日より本稼動しました。

★私のメインのホームページもよろしく!【ここをクリック】
   ホームページの内容   ●我が家の発電日記   ●よりぬきスキー日記
                    ●「はる&とも」の写真館 ●富士山写真館 他


気持ちが急にバレーからスキーに!

2008年11月7日

親失格です。すっかり忘れてしまいました。

昨日、スキーのTELで浮かれてしまい、すっかり忘れてしまいました。

「はる」の誕生日について日記を書くつもりだったんです。
 
本当に親失格です。でも、気を取り直して書きます。
「とも」の誕生秘話に続く、「はる」の誕生秘話です。
 
朝、6時に妻に起こされた。
「破水したかもしれない。」と、
(一人目のため、まだ、破水というものがわからないので、「とも」の時と違い「かもしれない」がつきました。)
 
早々に準備をして、病院に行きました。7時ごろだったと思います。
私は、生まれてもお昼頃だろうと思っていました。そのため、それぞれの親に電話をし分娩室で妻を「からかって」いました。それが嫁さんには耐えられなくって追い出されてしまいました。
 
8時ごろにお義母さんがきたため、私は、朝ごはんを食べるための車に戻りました。
おにぎりを2個ほど食べて、8:25分に分娩室の前にきたら、産声が聞こえるではないですか、「おいおい」危うく産声を聞きそびれるところだったじゃないですか。
私は、産声だけは聞き逃さないように考えていたので危なかったです。
 
まさかこんなに早く生まれるとは・・・。
超安産な嫁さんでした。
長男の「はる」は、病院に入ってから90分、次男の「とも」は45分でした。


2008年11月7日 23:24

コメント

ゆき [2008年11月7日 23:53
こんばんわ。生まれたときの事をしっかり覚えてらっしゃるんですから、全然失格じゃぁないですよ〜。誕生日のたびに思い出すのは素敵なことですね。
「はる&とも」の父親 [2008年11月8日 22:12
ゆきさん こんばんは。
実はこの日記は5年前に一度書いているんです。それを見ながら書いたんです。さすがに10年前の記憶は薄れています。せっかくほめてもらったのにがっかりさせてすいません。

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

気持ちが急にバレーからスキーに!

  • [NewCar] PASSO SETTE

アクセス数

1433802pv


お気に入り登録ユーザー数

9Users    



最新のコメント一覧



TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS