コレが私の新しい相棒です。
紹介します。
『アトミック FR12PB TYPE−S』君(右)です。
左側は、今までの相棒の『アトミック LT11』君です。
嫁さんからはそっくりな板だね!って言われました。もしかしたら子供達は買ったことさえ気づいていないかも・・・。
私も似ていると思ってました。
そっくりなのは偶然だと思います。
LT11は4年前に購入したんですが、その後、オレンジ色になったんです。
そして、今年また青に戻ったんですよね。昨年のオレンジ色よりもこの青の方が好きなのでよかったんですけど。
でも、デザインは似ていても性能はまったく違うんですけどね。
LT11は大回り系でTYPE−Sは小回り系の板です。
長さもLT11は170cmだったのに対し、TYPE−Sは165cmと短くなっています。
右のアップの写真を見てください。右のTYPE−Sの方が先端が太いですよね。先端と後ろが太くて、真ん中が狭いのが特徴なんです。そのため、板が良く曲がってくれて小回りがしやすいんですよ。
ワックスもしたので準備OKなんですが、雪が。。。。。
今週末から寒くなるようなので八ヶ岳にもいっぱい降らないかなぁ???