診察
8時に家を出て、精神科へ行ってきました。
朝6時頃、一度は、目が覚めるけど、体が動かない。気がつくと寝てしまい。後から起き出した妻が、
コンロにかけたやかんの沸騰する音でやっと目が覚め、動けるようになる。
朝食をとり、妻が出かけた後、実家へ出かける、昼飯ができるまで、うとうとしてしまう。昼食をとり
また、だるくなり犬と一緒に寝てしまう。2時頃になって、やっとすっきりし、プラモデルを作れる
ようになる。
と、主治医に話しました。
「日内変動だね。今の薬を続けましょう。」
と、主治医は、言いました。
「先生が、あと、2、3カ月で復職できるよう、治療している。」と言った事を聞いて、プレッシャーに
感じている。と話したら。
「良くなれば、復職できるし、時期は特定できないよ。気にしないで。」と言われました。
今日は病院だったので、歩いて実家へ行きました。クリンがいつもより遅めに飛び出してきました。
私の足にまとわりつきます。昼食をとって、また、クリンと寝てしまいました。
2時頃起きて、プラモデルの続きを始めました。
3時過ぎ、テレビで大雨洪水警報のテロップが流れました。これは、まずいと思い、いつもより
1時間早く実家を出ました。幸い、雨には降られませんでした。
クリンは私が帰る準備をし始めると、まとわりついて行かせないようにします。
「ごめんねクリン。今日は大雨が降るかもしれないから、バイバイね。あと、明日はカウンセリング
だから、来れないの、ごめんね。」と言ってもなかなか離れません。父がクリンを抱き上げやっと
解放されました。
やっぱり、クリンに会いたいからカウンセリングの後、実家に寄ろうかな...