満開!!天王桜、オキノ桜
今が満開!!関東地方最後のお花見〜〜〜〜
天王桜満開になりました〜〜〜〜〜〜o(*^▽^*)o~♪

おみごと〜〜〜〜o(*^▽^*)o~♪

根元は複雑ですねぇ・・・300年の歴史が感じられるでしょうか・・?
山妻有の桜も根元が大変なことになってましたが桜って根が木を再生してくれるんだそうです。

そして・・・・
長さんの二八蕎麦!!!!
種から花咲産すべて手作りのシコシコ蕎麦!
天ぷらは(こごみ)(ふきのとう)のかき揚げ。
そして鶏五目御飯。。。。。蓋開けるの忘れた・・・・
長さんは『もう少し軟らかい蕎麦が打ちたいんダケド打てない・・・』
と云ってましたがコシがあって美味しかったですよ(*^_^*)
そしてオキノ桜も

満開で〜〜〜〜〜〜〜す。
関東では多分、、、、最後の満開です。
そしてそして・・・

仲次郎桜!!!!
この仲次郎さん。先日山火事のあった辺りに住んでいたんだとか。。
獣医をしてて村の人達も随分牛や馬の面倒見てもらったようです。
じいちゃんも近所の人たちも仲次郎さんの事知ってて先日の火事の時に懐かしがってたんだとか・・・・
独り身だったようで隠居にこのあたりに住んでたんでしょう。
以上3本は群馬の名桜古木にも選ばれてます(*^^)v
そして

星野の氏神【熊野神社の枝垂れ桜】
満開です。
毎年、時期が微妙に違うのですが今年はぜ〜〜〜んぶ今が見頃。
新緑に映える桜をお楽しみくださいね〜〜〜。
でも、でも・・・・・
残念な事に明日から天気が下り坂。。。。。
でもでもでも・・・GWは片品村ドライブで決まりです〜〜〜〜
越本の水芭蕉、天王桜から30分で〜〜〜〜〜す!!!!