ちばのシエンタさん

トヨタ シエンタを購入してからの、プチカスタマイズなどを記録しておこうと…


出張から戻ってみると、パソコンが・・・

2007年8月22日

ようやくパソコンが復活したので・・・

壊れてしまったパソコンが、やっとこさ復活しました。
これで、ようやく更新が再開できます。

 

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

ようやく壊れていたパソコンが復活です。

ずいぶん修理に時間がかかったと思ったのですが、お盆休みなどの関係で、仕方がないようです。

これで、ようやくこちらの更新も何とか再開できそうです。

 

ちなみにパソコンは・・・なんと!DVDドライブが不良でした。

(たったそれだけのこと?・・・汗)

ドライブのおかげで、あんなに動作がモサモサになってしまうとは、ちょっとびっくりです。

 

自分なりにデバイスマネージャとか、イベントログを確認はしたつもりだったのですが・・・(ちなみにWin XPです)

 

で、パソコンは直ったものの・・・。

結局リカバリを実行してしまったので、設定やら、データーやらを下に戻すのが一苦労でした。

 

いろいろなIDやパスワードなど、あっちこっちから資料を引っ張り出して、何とか今までのように使用できるようになりました。

 

恥ずかしながら、ZAZOOのログインIDを思い出すのに、えらく苦労してしまいました。

 

危機管理は大事だ!と、改めて実感した半月間でした。

 


2007年8月22日 21:05

コメント

-.-; [2007年8月23日 17:28
確かに今まで入っていたIDが消えるとあせりますよね〜、パスワードは
都度入力することが多いから記憶しているんですけれど・・。
危機管理が大事なのが本当にわかるのは危機に陥ったときですよね。

EP82-SW20 [2007年8月24日 23:20
こんばんは。
DVDドライブが不良で不調。
私は余りDVDドライブ使わないから、そちらはまず壊れそうもありません。
むしろ、そろそろHDDの方が危ないかなぁ・・なんて思っています(笑)

yamamasa [2007年8月29日 21:47
>-.-;さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

そうなんです、実際に危機になって後悔するんですよね!『危機管理をしておけばよかったと・・・』

yamamasa [2007年8月29日 21:49
>EP82-SW20さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

私も月に数回しかDVDドライブは使用していないのですが、あまり使用していなかったのがいけないのか?などと思います。
ちなみに、DVDドライブは交換になってしまいました。

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

出張から戻ってみると、パソコンが・・・


<<  November.2008  >>

SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


九州地区限定 Gazoo mura応援企画 ムラの笑顔に会いに行こう!キャンペーン

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS




アクセス数

830356pv


お気に入り登録ユーザー数

24Users    



最新のコメント一覧


トラックバック一覧

  • トラックバックはありません。