オブリビオン 08.05.11
今回も神様クエストをこなしました。
こないだとは違う神様からお告げを頂きました。
神様は、「退屈してるので毎日晩餐会をしてる伯爵夫人にいたずらして来なさい」とおっしゃいました。「暇を持て余した神々の・・・」ってやつですね。
さて、伯爵夫人の後ろに並んで晩餐会に進入を試みるも、警備兵に見つかってしまいました。ここは、なんとか頼み込んで許してもらいました。
さて、ここで神様から授かったいたずらのために作られた魔法を乱射です!
魔法の効果は、掛けられた人を素っ裸にするといったありきたりなものでした。神様も結構つまらないことをするものですね・・・。
さて、仕事を済ませて逃げ出そうとすると。そっこう警備兵につかまり、豚箱に叩き込まれてしまい、服役しました。
久しぶりの娑婆の空気はいいものですね。森脇君は薄情なので、お出迎えには着てくれませんでした(むしろ迎えに行ったくらいです)。
さて、神様にご報告です。
まあ、満足してもらえたようです。めでたしめでたし。
ところで、こないだの地主の一軒の後に町に入ると、地主の家来が執念深く追ってきました。地主いじめに飽きたようです。
ちょっと逃げて遠くから見てると、警備兵がきっちりやっつけて下さいました。合掌。
また、別の神様クエストを探して頑張ります!