インタビュー?
支持政党とか政治に対する希望とか、語れるようなタイプではありませんが…
某新聞の「独身30代女性の政治に対する意見」とやらのインタビューを受ける事になった。
事前に待ち合わせの時間を決める為に電話した記者さんは話しやすく、
インタビュー自体に興味があったミーハーな私は喜んで受ける事にした。
金曜日、早速お友達Cちゃんと二人、行ってきたよ。
待ち合わせに現れたAさんは、紹介者のあーさまから聞いていた通りの感じの良い人。
お尻のポケットに無造作に入ったたくさんのボールペンと日付が書き込まれたノートが印象的。
イタリア料理のお店に連れてってくれました。
遅れて来る予定の記者さん二人を待っている間、私たちの経歴を聞かれつつも話は脱線。
リラックスできるよう、楽しい時間を作ってくれてたんだと思う。
全員揃ってからも私は世間話ばかりで「これって飲み会?」って雰囲気で終わっちゃった。
やっぱりね〜^^。
もちろんお友達のCちゃんはちゃんと過去の選挙や自分の意見を語っていましたけど。
さりげなく上手い事、話を聞きだすもんだよ。
ノーベル賞関係で(遅刻の理由がこれまたかっこいいがね)最後に現れた女性記者のTさん、
30代前半って言ってたけど、知的かつ余分な力が入っていない可愛いらしい女性。
仕事ができて余裕のある女性ってかっこいい。
思いの他、後ろのお客さんの声がうるさくてICレコーダーも使用できず、
「また個別にお話を」て言ってくれたけど、政治以外の事ならお役に立てるよ・・・。
私はとても楽しかったけど、きっと「人選間違った」って思っとるに〜。