W650の平凡日記

日々の出来事や、車、バイクでの旅について紹介します。


トワイライトサイクリング

2008年7月29日

ふじ鎌モータース

本日はいつもお世話になっているバイクショップを紹介します。

ふじ鎌モータースとの出会いはただの通りすがりの客でした。

50ccの原付を探そうとうろついていた所にこのショップに辿り着きました。

 この店の”お兄さん”の愛称で親しまれる大将は気さくな方で、バイクライフから人生相談までなんでも相談に乗ってくれます。

この”お兄さん”の人柄が気に入って、原付を含め5台のバイクを購入しました。

 

 

 

お店の外観です。 岐阜市の中心部にあり柳ヶ瀬の近くにお店があります。

 

 
工具類も綺麗に並べてあります。
 
 
 
所狭しとバイクが並んでおり、いかにも街のバイク屋さんという雰囲気です。
 
 店内にはほとんど原付が中心に並べられておりますが、ここの常連さんはコアなお客さんが多く、隼やR1などのスーパーマシンからトライアルをやっているお客さんなど、いろいろな方がいます。
 
 週末になると常連さんが集まり、アットホームな雰囲気でバイク談議に花を咲かせています。
 
 
 
 ”お兄さん”にこのブログに紹介するとの話をすると、こんな物を頂きました。
 
 
中を開けると・・・、
 
 
 
こんな立派な佃煮のセットを貰いました。
 
でもここは     バイク屋 です。
 
決して       佃煮屋 ではありません。(笑)
 
 
  ふじ鎌モータースにもブログがあります。
 
よろしければ、 こちら もご覧ください。
 
 
 
 
 


2008年7月29日 21:15

コメント

七壱遊人 [2008年7月29日 21:45
おぉ! うまそーやん!!
食欲の落ちる夏は佃煮でお茶漬けさらさらと…

そういえばタイヤ換えんといかん。しかも前後とも

W650 [2008年7月29日 22:56
七壱友人さん、どーも。
この佃煮を作っている会社で勤めているのお客さんがいるみたいで、もらっちゃいましたわぁ。
 なんかタイヤ減るの早いね。
ついでに、バイクも。(爆)

Y's [2008年7月29日 23:13
こんばんわ。
なかなか感じのよさそうなバイク屋さんじゃないですか!
こういうお店のご主人とバイク談義を仲良くされてるW650さんが浮かんできそうです。(^^)
御主人の気配りには、頭が下がりますね。(^^)Y

W650 [2008年7月29日 23:24
Y'sさん、こんばんわ!
いつもありがとうございます。
はい、とても親身になって相談してくれるバイク屋さんです。 もちろん腕前もピカイチです。
バイクのメカはあまり詳しくないので、頼りになります。
>こういうお店のご主人とバイク談義を仲良くされてるW650さんが浮かんできそうです。(^^)
はい、バイクに限らず、いろいろな話で盛り上がります。

LUXEL [2008年7月30日 0:35
こんばんは(〃▽〃)ノ
このバイク屋さんの店構えの仕方が「町のバイク屋さん」という印象が強いですね。
修理を頼んだとき、懇切丁寧に説明してくれる感じで、オーナーとお客さんとの良いコミュニケーションを取れるのが、このお店の魅力だと思いますね。
バイク屋のオーナーさんから頂いた、佃煮のセット…これは凄く良い品物ですね。
炊きたてのご飯の上にのせて食べたいです(笑)
あ〜腹が減ってきちゃいました(爆)

triplesix6 [2008年7月30日 20:44
こんばんわ。
町の原動機屋さん、懐かしい風景です。
カワサキのZ650、H2を買ったのもこんな店でした。又そこの夫婦がお人よしで気さくな人でした。思い出しちゃった!

W650 [2008年7月30日 23:29
LUXELさん、こんばんわ!
いつもありがとうございます。
大手のバイク屋さんだと、展示数は多いのですが、売りっぱなしや、技術に信頼できない面があるので、こうした個人の面倒見のいいお店がいいですね。
また、バイク意外のコミュニケーションもあるかかいいです。
先程、佃煮を頂きました。 とっても美味しかったです。 ご飯がよく進みました。(笑)

W650 [2008年7月30日 23:32
triplesix6さん、こんばんわ!
いつもコメントありがとうございます。
>町の原動機屋さん、懐かしい風景です。
はい、このお店の通りは他にもバイク屋さんがあったり、自動車ディーラーが岐阜で一番多く集まっている場所です。
このような街のショップは親しみやすいのがいいですね。

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

トワイライトサイクリング


<<  December.2008  >>

SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリ

  • カテゴリはありません。

九州地区限定 Gazoo mura応援企画 ムラの笑顔に会いに行こう!キャンペーン

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS



お気に入りブログ

»一覧を見る



アクセス数

91345pv


お気に入り登録ユーザー数

14Users    



最新のコメント一覧


トラックバック一覧

  • トラックバックはありません。