W650の平凡日記

日々の出来事や、車、バイクでの旅について紹介します。


池田の森

2008年8月3日

ダイナランド ゆり園

ダイナランドのゆり園に行ってきました。

昨日も暑かったので、Y’sさんの方の海へ行こうか、山の方へ行こうか検討しましたが、海も暑いだろうという事で山の方へ行ってきました。

 

スキー以外でダイナランドに来たのは初めてです。

 

 

冬の雪があるときの雰囲気とはかなり違います。

 

 
リフトに乗りました。  リフトの下にもたくさんのゆりが咲いていたので、退屈しませんでした。 リフトのスピードもスキーの時より、若干遅いように感じました。
 
 
リフトから足元を撮影したときの写真です。
 
 
頂上にやってきましたが、散策するにはいい気温でしたが、撮影にはイマイチの天気でした。
 
 
 
ゆりの香りが辺り一面に広がっていました。
 
 
”綺麗ね。”
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
偶然にも蝶の撮影ができました。
 
 
先月に水晶浜に行って以来、1ヶ月ぶりのドライブを楽しめました。
天気はイマイチでしたが、快適に過ごすことができリフレッシュできました。
 
 

 


2008年8月3日 9:38

コメント

Y's [2008年8月3日 10:25
おはようございます。
とてもすばらしいお写真で、構図もいいですね。(^^)
奥様もモデルさんのようで素敵なお写真です。
ダイナランドのゆり園・・・
すばらしい処ですね。
スキー場全体がゆり園になっているように感じました。
例のF1.4レンズ+マクロフィルターをお使いでしょうか!?
高原のユリどれも美しいですね。
黒アゲハもいい感じで目の保養になりました。(^^)y

W650 [2008年8月3日 12:33
Y’sさん、こんにちわ!
いつもありがとうございます。
>とてもすばらしいお写真で、構図もいいですね。(^^)
あははっ、お恥ずかしい限りで。 まだまだ修行中です。
今回はマクロフィルターは今回は使用してません。 というか使うのを忘れてました。(笑) 花の接写は50mmを使用し、風景は18−70mmを使いました。
スキーでしか来たことが無かったのですが、雑誌とネットで調べて訪れました。 頂上で景色を眺めながらビールを飲みたかったです。
>黒アゲハもいい感じで目の保養になりました。(^^)y
ありがとうございます。 偶然でした。



LUXEL [2008年8月3日 13:17
こんにちは(〃▽〃)ノ
素敵なお写真で、私がデジイチを手に入れたら是非チャレンジしてみたいなと思いました。
奥様と百合の花のコンビネーションが美しいです。
この場面が特に印象的です。
癒される空間…この場所の雰囲気を見るとそのような感じがしました。
私もこのお写真を見て、心の中が癒されました。
黒アゲハ蝶と花のコンビネーションがまた素晴らしいですね。

W650 [2008年8月3日 16:42
LUXELさん、こんにちわ!
いつもありがとうございます。
>素敵なお写真で、私がデジイチを手に入れたら是非チャレンジしてみたいなと思いました。
ありがとうございます。 まだまだ修行中でございます。
練習にはちょうどよいネタでした。
>奥様と百合の花のコンビネーションが美しいです。
あははっ、ありがとうございます。
私のオッサン姿が映るよりはいいかなっておもいました。(笑)
>私もこのお写真を見て、心の中が癒されました。
ありがとうございます。 そう言っていただけると紹介した甲斐がありました。
>黒アゲハ蝶と花のコンビネーションがまた素晴らしいですね。
はい、これは私も驚きですが、偶然にも近くに蝶がいたので無心にシャッターを連写していました。

triplesix6 [2008年8月3日 19:28
こんばんわ。
スキー場がお花畑に変身するんですね!それに、
招待状が無いのに素敵なゲストまでこられて、最高の演出です。ゆりのしぐさがとても可愛いです。奥様の後ろ髪素敵です。

W650 [2008年8月3日 22:07
triplesix6さん、こんばんわ!
いつもありがとうございます。
はい、私もスキー場のイメージしか頭に無かったので、こんなに綺麗で驚きでした。
>招待状が無いのに素敵なゲストまでこられて、最高の演出です。
そうですね。 偶然の出会いでした。

>奥様の後ろ髪素敵です。
ははっ、ありがとうございます。 私が写るよりは絵になるかと思いまして・・・。


triplesix6 [2008年8月3日 22:10
追伸。
昨日、私の詳細をメールしました。届いているのか心配しています。何か不都合があれば連絡してください。

W650 [2008年8月3日 22:17
再度こんばんわです。
今 確認いたしましたが、確認できませんでした。
大変お手数ですが、もう一度お願いします。
念の為、このコメントにメアドを載せておくので
あわせてご確認ください。

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

池田の森


<<  December.2008  >>

SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリ

  • カテゴリはありません。

九州地区限定 Gazoo mura応援企画 ムラの笑顔に会いに行こう!キャンペーン

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS



お気に入りブログ

»一覧を見る



アクセス数

91372pv


お気に入り登録ユーザー数

14Users    



最新のコメント一覧


トラックバック一覧

  • トラックバックはありません。