ガンバ&タイガース

ガンバとタイガースを応援しています


平野 登録抹消

2008年6月2日

球児 どうしたんや!

【阪神5―4日ハム】 札幌ドーム

 今日は見ていて冷や汗の連続でした。球児は、マウンドで苦笑いしていました。18セーブ目を挙げましたが、信じられない乱調ぶりでした。こんな球児を見た記憶はありません。
 

 出だしから少しおかしかったように感じました。村田をストレートの四球で歩かせ、続く工藤への初球も内角に外れてしまいました。5球連続ボール球というスタートでした。

 

 原因は何でしょう?考えられるのは、日ハムのバッターが高めのストレートを振らずに見送ったことでは無いでしょうか。セリーグのバッター相手には高めのストレートを振らせカウントを稼いでいましたが、今日はそのボールを見られるという苦しい対戦だったように思いました。

 

 さらに2アウトを奪ってから、稲葉に四球、高橋には死球で満塁のピンチを背負いました。通常の状態なら乱れてもここまで。次のバッターを三振に取ってゲームセットとなるはずでした。

 

 

 長打を警戒したスレッジには、意図的にストライクゾーンでの勝負は避けていましたが押し出し、計4四死球は異常な数でしょう。

 試合後、球児は「高橋さんが心配です」とだけ話してバスへと消えました。その高橋は骨折で全治1ヶ月の診断がでました。

 

 明らかな変調に対して球児は、答えなかったが、矢野は「球児も人間やから。ロボットじゃないから」と弁護し、ウィリアムスも「札幌ドームは難しいんだ。湿気が少ないから、ボールが滑る。ボクもスライダーが投げにくいから。球児も同じ理由があるんじゃないかな。日本ハムの選手は経験があるけどね」と。

 

 少しずつだが、チームの状態が悪くなっているようです。平野が故障でチームを離れてから、調子のよかった新井と鳥谷の打撃も下降気味。赤星も首が痛いようです。

 

 球児も今後が心配だし、さらに安藤が腰痛でチームを離れました。今はシーズンの疲れが溜まってくる時期だし、梅雨に入り体調管理が難しくなってきます。これ以上ケガ人を出しては困ります。

 


2008年6月2日 8:42

コメント

そるふぁ [2008年6月3日 1:39
こんばんは。
今まで順調に走ってきた反動なのでしょうか…
みな少しずつ疲労をためていたのかもしれませんね。
梅雨のお休みを逆に上手く使って、治していってほしいですね。

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

平野 登録抹消


<<  September.2008  >>

SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    


九州地区限定 Gazoo mura応援企画 ムラの笑顔に会いに行こう!キャンペーン

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS