ガンバ&タイガース

ガンバとタイガースを応援しています


アニキ、下柳が40歳代で記録・鳥谷絶好調

2008年8月24日

遠藤 痛恨のPKミス

【ガンバ 1- 1 神戸】 万博記念競技場 

 幅広い視野に鮮やかなパス、ニッポンの司令塔がガンバに戻ってきました。前半27分、遠藤は安田のパスをスルーすると一気に左サイドを駆け上がります。ルーカスに預けたボールを受けると、利き足と逆の左足で中央へ。山崎が落ち着いて頭で流し込み、1点を先制しました。

 

 「ここ最近、先手が取れてなかったから、ヤマがしっかり決めてくれてあれはいい形でした」と先制点をアシストした遠藤自身も満足のいくゴールだったようです。

 悪夢は後半2分、プロ入り後2度しか失敗していない“必殺”コロコロPKを止められてしまいました。完全に追加点が入ると思っていたのですが、信じられません。

 西野監督も「100%に近い確率で決めてくれるのに、遠藤らしからぬ…」と驚く“珍事”でした。監督も凄いショックを受けたと思います。

 0−1の後半44分、GK松代がはじいたボールに大久保が反応し、冷静に右足ループシュートでゴールへ流し込む同点弾を決められました。

 痛恨のドローですが、なんとか公式戦の連敗は5でストップさせました。しかしチームはこの日も勝つことができませんでした。

 遠藤は「ゴールはいい形だった。最後はバテたけどゲーム感覚は戻ってきている」「久しぶりに勝ち点も取れたしよかったと思う」。復帰から4戦目で背番号7は確かな手応えを感じとっていたようです。


2008年8月24日 14:39

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

アニキ、下柳が40歳代で記録・鳥谷絶好調


<<  December.2008  >>

SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


九州地区限定 Gazoo mura応援企画 ムラの笑顔に会いに行こう!キャンペーン

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS




アクセス数

646375pv


お気に入り登録ユーザー数

3Users    



最新のコメント一覧