わー、すみません。
ずいぶん間が空いてしまいました。
なのに、ランキングにまた入れてもらってるし。
ありがたや〜。申し訳ないです〜。
というわけで、続き。

ご近所さんのところへお散歩パート2。
私は花より団子ということで、この木の実に目がいきました。ベリー系です。たわわに実っていて「さぁ、私をお食べ。」という雰囲気。
黒いのを一ついただきました。すっぱ!!酸味がかなり強い実でした。ジャムにしたらおいしいかも。

これまた、好きなお花。立ち葵です。
つるつるつるっと立っているところがお気に入り。枯れかけるとちょっとかわいそうな感じなんですが・・・。今、あちこちでみることができるので嬉しいです。
これは赤い色ですが、淡いピンクも好きです。

これらの持ち主がこのおじさん。
山やお庭を持っていて、庭を造ったり、お花を作ったり、木を植えたり、思いっきり遊んでます。好きなんですね〜。うちの乙姫とよくそんな話で盛り上がっています。

薔薇。これも薔薇。

これも薔薇。最近八重のものよりこういった一重のあっさりした野の薔薇が好きになりました。
そして、一つで二色おいしいスイカズラ。白い色とクリーム色の花が一緒につくんですよー。

道端の発見。
のびるの実。そして、野いちごの実。まだ殻にこもっています。もうすぐ収穫です。あちこち行かなきゃ!!
本日のおごっそー。
鯛。塩焼きにします。そう、今日のお客様は二名。
にーな色々。ほら貝にヒゲになに、とげとげしたにーな。

夏のイカ、するめ。こいつの生きのいいやつをつるっと食べると夏が口の中にあふれます。

メインのお刺身を盛り付けます。
さっきのするめにアジ、いさきなどなど。お、伊勢えびもいますよ。

はい、どーん。ちなみに二人前。お客様は二名です(しつこい)。

ひだこまりん料理。とびうおのマリネサラダ。夏向き。
そのほか、岩牡蠣に、ホウボウのお煮付けにフグの唐揚げに・・・。
いつもお客様には、「食べれるだけお出しします。」と言います。
この日のお客様いつもにこにこしていらっしゃいました。こっちもにっこり。とても素敵な夜になりました。
いつもこんな感じやったら幸せやなー、と思いつつさようなら。