小国は熊本県の最北端、三方を大分県に囲まれた小さな町、小国。農家レストラン、農村体験、自然体験などをご紹介していきます。オススメリンク集:【安心院町】【蒲江町】
杖立プリン(甘玉子)(まつり屋さんのBLOGでも掲載されていますが)食べてきました。杖立プリン伝説の紹介はここでまずはGAZOO宿泊キャンペーンも行っている「泉屋」さんのほうじ茶プリン非常にあっさりしていて美味しかったです。上に乗っているのはほうじ茶のジュレ。個人的にはもっとほうじ茶の味が濃いほうが良かったかな?つづいてBLOGも書いているまつりやさんこと「白水荘」の餡プリン。写真で見て、どんな味だろうと思っていましたが、「和」のスイーツですね。表面の黒いのは餡ソース。中のプリンは甘めの本格派。つづいて「ふくみ山荘」の「ほろにがプリン」プリン自体はなつかしの(お母さんの手作り風)味ですが中のカラメルのビターさは意外。大人もたっぷり食べられます。もう2個くらい食べられそうだったんですが、残念ながら他のプリンは売り切れ。手作りなのでしょうがないですね。また食べに行ってレポートします。
【Powered by G-BLOG】
全国各地のうまいものがズラリ勢ぞろい。あなたのお勧めを教えてください。
あなたもテーマ「喰い道楽」でブログを書いてみませんか?
このテーマのブログをチェック
このテーマのブログを書く
2008年2月4日 18:30
※は必須項目です。 ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。
投稿する
この記事に対するトラックバックURL:
※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。
<< September.2008 >>
»一覧を見る
ログイン| 会員登録
452116pv
10Users