インターン事業終了
7月30日から始まったインターン事業が無事終了しました。
前半(8月15日)は連日35度を超える猛暑続きでしたが、後半(20日)は雨天が続き、田代地区では早期水稲の収穫ができない日が続きました。


我が家には、7月30日から13日まで早大生、14日から18日まで昨年インターンで錦江町に来た学生3名と事務局員の4名が来ました。
最終日の17日は、我が家にとって、年間業務の最大の難関であります
茶園の堆肥散布を手伝ってもらいました。


夜は、送別と慰労を兼ねて猪鍋をしました。
昨年、インターン生の炭焼き体験をしてもらった唐仁原さんが所有していた
猪の頭を料理してみんなで食べました。

15日は大原もみじ祭りに参加し、地元の青年団とダンスを披露してくれました。
今年は6名のインター生と昨年のインターン生4名、10名のインターン生が
本町を訪れてくれました。
これからも、インターンの体験も通じて、錦江町とのネットワークを維持して
いきたいものです。