ガソリンスタンドのカードシステム
昭和シェルから出たStarlexのVISA Touchについてです。
「VISA Touch」用の機能がついたは、多分2007年4月の初めからだと思われます。
カード自体は、2,3月かに作成しました。いつか使えるようになることを信じて作成しました。
カード自体は、小さいです。普通のクレジットカードの2分の1くらいです。
4月の頭にガソリンを入れたのですが、この時、「VISA Touch」用の機能付いていたのを気づいたのは、ガソリンタンクに蓋を閉めている最中でした。
そして、昨日実際に使って見ることにしました。
大して違いは、無いような気分になりました。
「VISA Touch」を使って入れは、その便利さに気づくと思います。
機械側の「VISA Touch」(あえて、ピンボケしているものを使っています)

「VISA Touch」のカード(ほぼ、原寸大です)

END