消防イベントを実施!!
今日のイベントは昨年も大人気だった消防イベント。とても暑い1日でしたが、多くの方に参加していただけました。その模様をお届けします。
朝一番、ポンプ車とはしご車が到着!!今日は何が体験できるのかなとわくわく。

隊員紹介&ポンプ車とはしご車の説明。
ポンプ車の放水実演!見事な放水で、火の的はアッという間に倒れ、鎮火!!
次はみんなの出番。火の的めがけて一生懸命放水しました。

そして大人気のはしご車!今日は30メートルの高さを体験しました。
途中、風が少し強くなったときもあり、揺れて怖かったという声もありましたが、めったに乗ることができないはしご車に乗れて嬉しかったという声をたくさんもらいました。


この他、新館1階に展示中の消防車に消防服を着て写真を撮ったり、ペーパークラフトで消防車を作ったりと今日は消防車ずくしのイベントでした。
今日は本当に暑い1日で、日焼け止めなど役に立ちませんでした。。。
実演を見学した人、体験をした人、みんな汗だくで大変だったと思います。でもたくさんの笑顔を見れたことがとても嬉しかったです。暑い中参加してくれた皆さんありがとうございました!
次回以降のイベントはこちらをご覧下さい。またのご来館をお待ちしています!
http://www.toyota.co.jp/Museum/data/b01_01.html
http://www.toyota.co.jp/Museum/data/h116_1.html#1