トヨタ九州陸上競技部非公式ブログ「勝手にトヨ九応援団!」

トヨタ自動車九州陸上競技部を勝手に応援するブログです。


選手達は何を表現していると思いますか?(ボルダー合宿9)

2008年4月23日

標高2400mの高地トレーニング(ボルダー合宿10)

標高2400mのマグノリアロードでのジョギングの様子です。

 

まずは昨日のクイズの答え,よく分かりましたね〜!?

 

今井選手が「2」,中崎選手が「4」(これがわかりにくい!?)

後藤選手と三津谷選手が「0」で“2400”を表現!!

岡村選手のポーズは,ただ単に「ヤッター」と言ってるだけでしょうか?

 

18日午後は,ボルダーから車で30分ほどかけて行った所にある

“マグノリアロード”で練習が行われました。

 

ボルダーは標高1600m程度ですが,

“マグノリアロード”は更に高地で,標高2400m程度のところに

起伏に富んだコースがあるようですね!

 

この日はジョギングでコースを走りました。

 

写真の中で先頭を引っ張るのは,今井正人選手!

三津谷選手,岡村輝将選手,中崎幸伸選手が続きます!

あれ,後藤孝光選手がいませんね。また遅れたのでしょうか?

 

と思ったら,後藤選手は先頭を軽快に走っていましたね!

これは失礼!!

 

でも後藤選手だけ,上の「2400m」の写真とウエアが違うのは

どうしてでしょうね〜!?(謎)

 

2000mを超える高地では,やはり空気が薄く

選手たちは翌日,深呼吸をすると背中が痛かったそうです。

肺がいつも以上に酸素を取り入れようと活動するのでしょうか?


2008年4月23日 5:49

コメント

くりぼう [2008年4月23日 12:11
選手のみなさんの頑張りが見れて嬉しいです。
合宿で良い身体を作って次のレース頑張って欲しいです。
来月の九州実業団の応援に行きます。

寺田 [2008年4月23日 12:42
管理人様
陸上競技ライターの寺田と申します。
「寺田的陸上競技WEB」
http://www.ne.jp/asahi/rikujouweb/terada/
からリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか? ダメな場合は「ダメだよ」とメールをいただけると助かります。
よろしくお願いします。

団長 [2008年4月23日 14:02
くりぼうさん、こんにちは。
私も5月17日、18日の「九州実業団」は応援に行く予定です!

団長 [2008年4月23日 14:55
寺田さん、こんにちは、はじめまして。
リンクは自由に張っていただいていいですよ。
これからもよろしくお願いします。

さーちゃん [2008年4月23日 17:11
団長さんこんにちは。
選手の皆さんはこのブログを意識して、サービスしてくれているのでしょうか?
2400の写真を見て、そう思ってしまいました。
高地での練習は大変そうですが、応援はまかせてください!

団長 [2008年4月23日 17:30
さーちゃんさん、こんにちは。
う〜ん、そこまではどうでしょうか?(笑)
今まででも結構プライベートな写真は撮っていたと思いますが、社内報や部報に載って公になることは無かったですからね!
逆に練習中は写真が余り撮れないので、練習の写真の方が少ないのですよね。

よしこ [2008年4月23日 20:52
団長さん、こんばんは。
クイズ、まぐれで当たってしまいました…。
でも、すごくクイズ楽しかったです!!このような、ほのぼのとした選手の皆さんが見れて、自然に笑顔になってしまいましたo(^-^)o
皆さんのチームワークの良さが伺えますよね☆

背中が痛くなるほどとは…すごいですね(>_<)
富士山で空気の薄さは1/4になるらしいので、2400Mでも地上の半分以下の薄さになりますもんね…。本当に合宿お疲れ様ですねm(__)m
練習なので、順位の問題ではないのかもしれませんが、このあとどうだったのでしょうかね?後藤さんが一位でしょうか?

団長 [2008年4月23日 20:57
よしこさん,こんばんは。的中おめでとうございます。
このあとどうなったのでしょうね〜!?
でもこの日はジョギングなので,各自がそれぞれのペースで走っていたと思いますよ。
ただ高地では普通の人だと歩くだけでも辛いらしいですね。

イズナ☆ [2008年4月23日 21:09
そうだったんですか!?
2と0はともかく、4は全然思いつきませんでした・・・(笑

にしても凄いところを走っているんですね;


よければ私のブログにリンクを貼らして頂いてもいいですか?

団長 [2008年4月23日 21:25
イズナさん,こんばんは。
中崎選手の足が微妙に「4」になっていますが,手がかえってわからなくしていますね!?(笑)
リンクはもちろん歓迎ですよ!

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

選手達は何を表現していると思いますか?(ボルダー合宿9)


<<  October.2008  >>

SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


九州地区限定 Gazoo mura応援企画 ムラの笑顔に会いに行こう!キャンペーン

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS




アクセス数

369813pv