トヨペットスクエアのWEBマスターと、もっとクルマの話、しませんか。トヨペット店の最新情報をお届けします。
トヨタ自動車のイワハナです。7月20日の日曜日に、子供たちを連れて、愛知県蒲郡市にあるサーキット、“スパ西浦モーターパーク”で行われた『名古屋トヨペット 勢揃い大試乗会』に行ってきました!新型アルファードやマークXジオ、そしてラクティスを架装したピカチュウカーなど、 12車種の中からお好きなクルマに試乗いただける、大規模な試乗会でした。 初めてサーキットに来た子供たちは、いつもと違う雰囲気に大はしゃぎ! 先日ショッピングモールで見たピカチュウカーが実際に走っているのを見て大喜びでした。 その他、車庫入れ時間を競うゲームなど、クルマの運転のおもしろさを感じていただけるコーナーや、ピカチュウとの写真撮影会もあり、大人も子供も楽しめるイベントだったと思います。 一方で、イワハナ的に大興奮だったのは、最新のクルマの先進機能を体感できるコーナーでした。 ブレイドに乗って、路上障害物を模したポールに向かって走っていくと、衝突直前にブザー音で警告し、自動でシートベルトが締まったり、ブレーキを作動させたりしてくれて衝突の衝撃を軽減してくれるんです。 これは、PCS(プリクラッシュセーフティ)と呼ばれる機能で、ミリ波レーダーで衝突の可能性を検知し、プリクラッシュブレーキアシストとプリクラッシュシートベルトが自動的に作動するシステムです。イワハナも機能としては知っていたのですが、実際に体感してみて、「クルマの進化は本当にすごいなぁ」と、改めて感じさせられました。 それから、名車2000GTが生で走るところが見られてさらに大興奮! 実は走るのをみるのは初めてだったので、昔のスポーツカーの乾いた排気音が聞けて、イワハナも運転したくなりました。 快晴の暑い中、海沿いのサーキットでたっぷりと遊びつくした子供たちは、帰りのクルマの中ではぐっすり。夏休みも始まったばかり。まだまだいろんなところに行ってみたくなったイワハナでした。 今回の『名古屋トヨペット 勢揃い大試乗会』では、サーキット走行や、たくさんのクルマに触れる機会があり、来場されたお客様も楽しそうにすごされていました。 只今、全国トヨペット店では、先進機能が体感できる「トヨペット ふれテクキャンペーン」を実施しています。 ぜひ、店頭でクルマの先進機能を体感してみませんか。
2008年8月1日 0:00
この記事に対するトラックバックURL:
※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。
<< December.2008 >>
ログイン| 会員登録
415169pv
30Users