今日の出来事

今はまってることなどつらつらと書きます。


東京ディズニーリゾートB

2008年5月5日

東京ディズニーリゾートC

3日目はシー

天気は雨のち晴れ。

食事終わってすぐに用意して、ホテルミラコスタにバスで向かった。

4/14(月)この日はオフィシャルホテルかディズニーホテルに泊まった人は一般のお客さんより1時間早くパークに入れるという特典がついていました。

そのため、8時前にミラコスタについて、ミラコスタからTDSに入園。さらにホテルで荷物まで預かってもらえました。

 

とりあえず、行ったのは当然タワーオブテラー。

     

 

     ↑奥に見える建物がそれです

   

    まさかの10分待ちです。

 

とりあえず、一番乗りで乗せて貰えました。小さい子供、年配の方がいなかったため、落ち方もかなりいい感じだった。前日ランドでさんざんジェットコースターに乗ったおかげでかなりなれたみたい。目をあけていられた。

そして立て続けにもう一回のってみた。

いい感じ。写真撮るところでポーズまで取れたよ。

「アイ〜ン」とか「アローハー」とか「25」とか、とにかく笑えるポーズを次々考えてとってみました。

 

次はセンターオブジアース。待ち時間5分。これも2回立て続けにのってみた。

そのあと、前回乗れなかった乗り物に乗って、手前の海でやってるショー見たりして(これは見納めだったみたい)

 

 

          

 

      偶然にもだいすきなミニーが私の前でおどってたよ♪

 

一日遊びまくった。夕方そろそろ、ビールでも・・・ってことで生ビールでいっぱいやって。

 

          

 

あれよ、あれよという間に時間は過ぎてお帰りの時間になりました。

 

この日の実績。

タワーオブテラー×7回

センターオブジアース×4回

レイシングスピリッツ×2回

インディージョーンズ×1回

ストームライダー×1回

シンドバッドのイッツアスモールワールド風×1

マーメイドラグーンシアター×1

ワールプール×1回

 

   【タワテラスタンバイ待ち時間】

       

 

       昼2時過ぎ            夕方5時ごろ

 

とにかく、来場者の絶対数が少ないっていいですね。

タワーオブテラーにいたっては、一日の平均待ち時間10分だったと思います。私が見た中で一番長時間だったのは20分。

一日そればっかりのってたら、多分20回はいけたと思う。

何回ものったので、4つあるエレベーターのうちどこがどんな落ち方する。とかそんな研究もできました。私のお好みは「C」です。

 

このタワーオブテラーにはほかのディズニーアトラクションの例と同様にストーリーがあります。強欲なアメリカ人の金持ちおじさんが、コンゴかどっかの村で神としてあがめられてるシリキ・ウトゥンドゥという名の偶像を無理やりもってきて、自分のN.Y.の屋敷かホテルの部屋で偶像の頭でタバコをもみ消したことから偶像ののろいがかけられて云々・・・・っていうストーリーなんですが翌日、シリキ・ウトゥンドゥののろいは私にもかかったみたいでフラフラでした。そりゃ、7回ものればね・・・

 

いつも、わりと空いているっていう時を狙っていっていますが。

諸事情で当分いけそうにもありません。ちょっと残念。もしかしたら7月にいくかもしれないんだけど、相当混んでるだろうし・・・

ちょっと迷い中。

 

それでも、さんざん振り回されて落とされて、今回のTDRでとりあえず成仏することができました。

さんじゅうなんねん生きてきて、はじめてジェットコースター系の楽しさを知ることができたっていうのも、今まで生きてきてよかったとも思ったし。近々長島スパーランドにいってスチールドラゴン体験してきます。

 

          

 

さようなら、ディズニーリゾート、また会う日までー。

 

 

     

 

帰りの新幹線の中。今回シーでは被り物、昔の帽子タイプのにしてみました。このダサさがかわいい。


2008年5月5日 20:36

コメント

LUXEL [2008年5月6日 1:34
こんばんは(〃▽〃)ノ
最終日はシーで過ごし、この日はタワーオブテラーを目指していたんですね。
タワーオブテラーはアメリカの西部劇をイメージした建物に目を引きました。
このアトラクション…人気があるみたいですね。
私はまだリゾートを体験したことが一度もないですね。
帰りにはプレミアムモルツとお弁当を召し上がって、移動されたようで、思う存分楽しめたのでお疲れだったと思います。
リゾートで売られている帽子の形、懐かしいですね。
この帽子のデザインが新鮮に見えます。
そして、快適さんにTDRへ行く機会に恵まれるように…

五里霧中 [2008年5月6日 15:49
わ〜ミニーの帽子!ダサカワ。ギザカワユス。
-.-; [2008年5月6日 18:21
タワーオブテラー7回ってすごくないです?
私が行ったときはかなり空いていましたが、3回ぐらいでもういっかって
ことになりました。でもタワーオブテラーはいいですね〜、
何回も乗るとシリキ・ウトゥンドゥも可愛く思えてくるのが不思議。

快適ちぇあー [2008年5月6日 21:05
▼LUXELさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
タワテラ、めちゃくちゃ人気ありますねー。シーはどちらかというと雰囲気を楽しむデート場みたいな感じなんで、乗り物の数も少なめですしね。
インパクトありますよ。
この帽子ホントかわいいんですよ。今年中になんとかまたいきたいです。

▼五里霧中さん。
でしょー。ダサカワ120%なんだわ。っていうか青もあって、青いのはドアラの耳としても通用すると思うんだけど、どうよ?

▼-.-;さん、こんにちは。
7回、ちょっとやりすぎかもとも思いましたが、毎回違う落ち方なんで納得いく落ち方を求めて5回は乗りたいって話になって、結局7回乗りました!(ほかにもやることあるだろ、って思いますけど)
シリキ・ウトゥンドゥの顔がかわいく見えるとは、結構-.-;さんもはまりましたね

おぺ [2008年5月6日 22:40
こんばんは、おぺです。
3日間満喫しましたね!こんだけ乗れて、酔って(←雰囲気、ね)楽しめれば大満足でしょう。
「"お得"こそが美徳」の名古屋DNAにもビンビン響いてきますよw。

快適ちぇあー [2008年5月6日 23:27
▼おぺさん、こんばんは。
本当に満喫。かなり成仏できたんですけど、何ゆえ性格がしつこいので、まだ行きたい〜っておもってます。(五里さんにもこのブログであらためて私の性格確認したといわれました)
酔いも確かにパーク内ではそこまで酔ってなかったけど、ホテルではかなりハイペースに飲んでましたよ。
1週間は魔法が消えなかったことで今はよしとしていますが。

おぺ [2008年5月7日 1:06
↑あ、やっぱし結構飲んじゃってるんですねw。
ディズニーの魔法に"酔って"というつもりだったんですけど‥w。合掌。

kuru [2008年5月9日 2:02
こんばんは。
3日間また東京ディズニーに行かれてたんですね。
十分過ぎるほど満喫されたようで楽しさが伝わってきました(^_^)/
でも夢の国なのでビールはダメですよぉ〜(笑)
ファンタジーに酔いしれなきゃ(^_-)-☆
まぁお互いノンベなので無理でしょうけどねd(^_^)

快適ちぇあー [2008年5月27日 11:48
▼おぺさん
コメント遅くなり、すみません。
ハイ、大体いつでもどこでものめるっていう特技があります。

▼kuruさんこんにちは。
ご無沙汰してます。
いやいや、ディズニーリゾートはこれでもお酒なしでもある程度の時間は全然オッケイです。でも、ある程度の時間を過ぎると、やっぱり欲しますねー。ワタシの場合は泡性の苦いやつを・・・
ディズニーに一緒にいく子は、次の数ヶ月他の旅行がいっぱいみたいでしばらく、いけないので残念です。まあ、今年3回も行けばいいか。

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

東京ディズニーリゾートB


<<  December.2008  >>

SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


九州地区限定 Gazoo mura応援企画 ムラの笑顔に会いに行こう!キャンペーン

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS




アクセス数

730499pv


お気に入り登録ユーザー数

26Users    



最新のコメント一覧