team TOYOTA fans

team TOYOTAを応援しています。


Lunch time

2008年9月7日

Airplanes

皆様、許されよ・・・今日は、ひこうきです(笑)

F-15

 

T-4

 

F-4ファントム

小松では珍しいのです、九州からの飛来です

 

Bー737

 

高度1万メートル
(B-747 ジャンボ)
 
この日は九州からF-4が飛来し共同訓練となったようです
いつもは、F-15ばかりでしたので
この機が現れた時はビックリしました
以前は、小松の主力機でしたが
現在は、F-15が主力機となっています
こういう出会いって、とても嬉しいものなんです。
(^^)
========================
 
皆様にお礼と感謝
 
本日、投稿一年を迎えました
正確に言いますと366日目となります
 
飽きっぽい私がたった一年ではありますが
毎日投稿できましたのも
一重に皆様のおかげでございます
(_ _)
 
この一年の間に何度、挫折しそうになったことでしょう
個人的にもいろいろと悩みを抱えておりまして
暗い感じのブログ内容になってしまったり
喜怒哀楽が出てしまっていたりして・・・
大人げない構成になっていましたが
 
そんな自分を皆様、熱く励ましてくださいました
皆様の優しいお気持ちに触れることができまして
精神的にどれだけ救われたか知れません
 
改めまして、衷心よりお礼申し上げます。
 
本当は、丁度いい自己の節目の区切りとして
ブログ閉鎖を今日まで考えておりましたが
それでは、お世話になってる皆様に対して
身勝手過ぎるとの思いや
皆様との「友情の輪」を大切にしたいとの気持ちが
高まってきまして続けさせていただきたいと思いました
このような毎日投稿は無くなる可能性がありますが
続けていこうと思った次第でございます。
 
このような自分ではございますが
これからも皆様、どうぞよろしくお願い致します
m(_ _)m
 
Y'sより
 
皆様と共に・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2008年9月7日 0:00

コメント

W650 [2008年9月7日 0:17
こんばんわ!
やっぱ、カッコイイです!
男たる者は戦闘機に憧れます。
もうすぐ岐阜では秋の航空ショーが開催されます。
この時は頑張って撮影したいと思います。

ブログ開設1周年おめでとうございます。
そしてこれからも頑張ってください。
私もあと3ヶ月程で1年になります。
面倒臭がりで、飽きっぽい私ですが、克服できればと思っています。
私は週に2〜3回ですが、ほぼ毎日のY’sさんやLUXELさんは素晴らしいと思います。
これからは、お互い気ままに頑張りましょう!

LUXEL [2008年9月7日 1:15
こんばんは(〃▽〃)ノ
飛行機が飛ぶ姿。。。逞しいですね(*^^)v
私も千歳で開催される航空ショーに足を運びかったのですが、クラシックカーのイベントとぶつかったことと、燃料費が掛かるので諦めてしまいました。
私もいつか、このようなお写真にチャレンジしたいです(^o^)/

そして、ブログ開設1周年おめでとうございます。
私のブログで、先日チラッとお話をしました2000GTのお写真を掲載し、これをY'sさんにプレゼントしたいと考えました。
私のブログはあと2か月で2周年を迎えます。
Y'sさんのブログ。。。開設してから毎日の更新なので、とても素晴らしい事です。
お互いに頑張りましょう。
これからも宜しくお願いします。

とんまつ [2008年9月7日 1:49
こんばんは〜
久しぶりの飛行機ですね !!
相変わらずのカメラ技術に脱帽です
祝 !! 祝 !! 祝 !! おめでとうございます !!
1周年ですね !!
私のほうが、若干早めに1周年を迎えさせていただきましたが、やはり毎日更新されてることは素晴らしいことです
…私には出来ないことです
これからも、良きブログ仲間(…仲間というより先輩でしょうか?)としてお付き合いさせていただけたら幸いです
本日は、本当におめでとうございました !!

Y's [2008年9月7日 9:32
W650さん、おはようございます。早速のコメントありがとうございます。
W650さんも男の子ですネ!(^^)
戦闘機は、惹かれますね。
そちらには、たくさんの基地がありますし、
特に岐阜基地は一番機種が多いので楽しめることでしょう。
是非、撮って楽しんでくださいませ。

どうもお祝いと励ましありがとうございます。
そういえば、W650さんも、もうすぐなのですね。
自分の場合、後数ヶ月とか後3週間となってきた時、
えらく時間がかかる感じがしましたし、ネタに困ったりしていまいました。
意識過ぎたのかも知れません。(苦笑)
>これからは、お互い気ままに頑張りましょう!
はい、おっしゃる通りのスタンスでやっていこうと思いました。
こんなブログですが、お付き合いよろしくお願いいたします。(_ _)

Y's [2008年9月7日 9:34
LUXELさん、おはようございます。早々のコメントありがとうございます。
はい、同じく逞しさを感じます。(^^)
千歳基地は、小樽からは大分、遠くなるのでしょうね。
無理もないことです。
自分は好きで高速往復1時間で行っています。あほです! 笑
チャンスがありましたら撮ってみてください。
必ず、はまりますよ! 車と一緒です。(笑)

お祝いのお言葉ありがとうございます。
先ほど、見せていただきました。
とてもうれしかったです。
しかも、yesterdayまで! お心遣いに感謝いたします。
LUXELさんも秋に始められたのですか!?
LUXELさんは、600日近くも毎日投稿されて凄いなぁーと思っていました。
自分は、足下にも及びません。(笑)

こちらこそ、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。(_ _)

Y's [2008年9月7日 9:36
とんまつさん、おはようございます。早々のコメントありがとうございます。
はい、秋は空が良くなってくるので「飛」の季節でもあります。(^^)
もっと、いい写真を撮りたいと思っていますが、なかなかです。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
そうなんです!
とんまつさんの方が先輩なのです。(^^)
自分の場合は、ただ、だらだらと写真ブログにしてるだけですが
とんまつさんのブログは、愛情に満ちあふれたすばらしいブログ構成だと思っています。

私こそ、こんなブログですがこれからもどうぞお付き合いくださいませ。
お祝いしていただきましてありがとうございました。(_ _)

かじやん [2008年9月7日 10:12
  Y's さん  頑張りましたね。
 すごいと思います。
私も 以前のgazoo掲示板時代からトータスさん など みなさんに 支えられて 今日まで、 3年くらいでしょうか...
でも、毎日は とてもとても... 精神的に ダメな時が ありますね。
 これからも 遊びに ふらっと やってきます。
よろしくおねがい いたします。
 Y's さんは、ジェットが 好きですね。
私も 血が 騒ぐ派なんですよ。飛行機乗りに あこがれます。
 トムクルーズの トップガン... いいですよ。LDで ときどき 見て 気力を高めています。(笑)
 いつだったか、ふっと 訪れて、ジェットのお腹が 画像一杯に なったやつに しびれたことが ありました。
 そのとき コメントを書こうって 思ってたんですが...
 また、おじゃまします、今後とも マイペースで よろしくネ。

五里霧中 [2008年9月7日 11:00
こんにちは。
久しぶりの飛行機ですね^^。
真っ青な空を飛ぶ姿がかっこいいです。
ここ1年は飛行機に乗っていないので、せめて空港にでも行ってこようかな。
この週末はお天気が良いので、どこかに遊びに行きたい気分でした。

ブログ1周年おめでとうございます&お疲れ様でした。
私は1週間に1回くらいできたら…という感じなので、
毎日続けられてすごいなぁと思っています。
私のブログなんて感情丸出しだし…^^;
これからも、無理せずマイペースに素敵なお写真を披露してくださいね。

Y's [2008年9月7日 11:47
かじやんさん、こんにちわ。どうもありがとうございます。
かじやんさん、トータスさんは、以前のgazoo掲示板時代からですか!?
さすが、年季が入っておられます!
自分などはペイペイでございます。(_ _)
自分は、TOYOTAのF1クラブに創設時代から入っておりまして、
一昨年、閉鎖となり暫く他のブログやHPをしてから、
丁度一年前GAZOOブログにやってきました。
そのような経過をたどっています。(^^)
自分は、精神的に弱い部分が多いのでご迷惑をおかけしていると思います。
そんな自分ですが、どうぞよろしくお願い致します。

小松では、プロペラ機がほとんど飛んでいませんのでジェット機が多くなっています。
>私も 血が 騒ぐ派なんですよ。飛行機乗りにあこがれます。
やはり、そうでしたか! そんな気がいたしておりました。(笑)
はい、自分もトムクルーズの トップガン大好きです!
昂揚するのにもってこいですね。
>ジェットのお腹が 画像一杯に・・・
そうでしたか! 
ありがとうございます。
これでまた、飛がふえちゃうかも!?です。(爆)



-.-; [2008年9月7日 12:06
こんにちは〜。
うーん。男の子ではないですが、飛行機ってカッコイイですね!
私ももうすぐでブログ開設2年になりますが、更新は時々ですし、
頻繁に更新されている方はすごいと思います。とっても尊敬します。
これからもマイペースで頑張りますのでよろしくお願いします。

Y's [2008年9月7日 12:12
五里霧中さん、こんにちわ。いつもありがとうございます。
はい、やっと、「飛撮りの季節」になってきました。(^^)
名古屋周辺には、多くの飛行場があるのでいいですね。
是非、観てきてください。
乗らなくても、いや、観てる方が面白いモノです。(^^)
秋は、航空祭も多く催されますからお勧めです!

どうもありがとうございます。
いつもこんなブログを見ていただきまして感謝致しております。(_ _)
いえいえ、ただ、ダラダラとしているだけですから、お恥ずかしいです。
>私のブログなんて感情丸出しだし…^^;
そこが五里様の良いところです!
一点の曇りもないところがすばらしいと思いますし、羨ましく思います。

自分は、B型ですが、本当の自分を知らない人はO型人間だと思う人が多いようです。
でも、ブログではB型人間性が出てるかも知れませんネ!(笑)
五里様のご助言を常に念頭に置き、マイペースでやれたらと思っています。
こんなブログですが、またよろしくお願いいたします。m(_ _)m



Y's [2008年9月7日 12:47
-.-; さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
はい、女性って意外と飛行機お好きな方がいらっしゃいますね。
同じ共感を得られてとても嬉しいです。(^^)

-.-; さんも秋に始められたのですね。
2年間もすばらしいです。
先輩です!
自分のは、文章少ないので・・・。

ところで、-.-; さんには、ブログ当初からコメントを頂いておりまして
-.-; [2007年9月11日 16:19] に最初のコメントを
さんじ18さんについで2番目にコメントしていただいてるんですよ!

ブログ当初から今日まで暖かいコメントを頂きまして感謝致しております。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

R57 [2008年9月7日 15:37
1周年おめでとうございます!
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
毎日更新すごか〜!
たまにしかコメントしとらんけど、ほぼ毎日遊びに来とるばい(^^)v
こいからも楽しませてくれんねね〜
また飛行機の写真ば楽しみにしとるばいヽ(´▽`)/へへっ


1周年記念は飛び物でしたね(^^)
F4ファントム懐かしいです、実戦配備後30年以上でしょうか・・・
偵察機としてカメラを積んで飛んでるのでしょうかね?
昔、「ファントム無頼」という漫画を読んでたのを思い出しました。
年がバレちゃいますね(^^;へへ

それでは、また遊びに来ま〜す!

トータス [2008年9月7日 16:54
こんにちは Y'sさん
行事が終わりオープン1周年のお祝いの書き込みに来ました(*^_^*)
私も仕事などでブログが留まることが度々です。
さすがに毎日記入することは不可能です。 毎日の書き込みお疲れ様です。
これからも気長にご自由に続けてください。

triplesix6 [2008年9月7日 18:33
こんばんわ。
パンパカパーン!ピューピユーおめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!
長いようで短かった一年!感謝感激あめあられ!です。陳謝!陳謝!です。多くの感動を有難うございました。凄く勉強になっています。あちらの勉強をもっと学ばせてください。
ブログ若葉は、書く事が一杯で載せるのが生一杯でした。慣れてくると、一回/週が2、3回/週になり、いつの間にか毎日の投稿になっている。その間に、読んでいただいた方へとの思いが強くなり、記事の内容にこだわり始める。記事がない時は、少し惨めになり、焦りが生じ始める。こんな繰り返しの中で投稿は大変なものがあります。お返事を書くだけでもままならない。
そんな中、焦らないで下さい。貴方の日記として記してください。言いたい人には言わせれば良い。謗る人には謗らせなさい。読んでくれる方は沢山います。ありのままに、自然の流れに身を任せて続けて言ってください。

triplesix6 [2008年9月7日 18:40
書ききれません。追伸です。
今日上さんが友人に会いたいと言うので岡崎へ行ってまいりました。ここで有名な「大樹寺」があります。その通りを綴ってみるとお寺の多いこと徳川との流れがあるのかな?と想像しながら見ていました。これはブログにする価値がありと判断し、少し冒険をします。結構意味深いものが出てくると思います。だって何でもない所に石垣があるんです。何で?ってことになります。
遅くなりましたが本題です。
飛行機はよくプラモヲ作りました。こうしてみると、男としては憧れですね!こちらゼロワン!応答せよ!右90度に敵機有り!そちらの方に向かっている!注意せよ!ラジャー!こんな会話を聞いたら、もう堪りません。なんちゃって!アイドール♪

Y's [2008年9月7日 18:41
R57 さん、こんばんは。いつっちゃありがとぉござおると。
今日は、本場の長崎弁でお祝いしてくださってありがとうございます。
そう言って頂いて、死ぬごとうれしかばい。
(下手な九州弁ですまんばい。)

はい、いろいろと考えたのですが「飛」にいたしました。(^^)
やはり、F4懐かしいでしょ!
このF4は、新田原基地の301空所属機です。
能登沖でこちらの戦闘部隊と有事訓練してるのでしょう。
偵察機もF4ですが、この機は戦闘部隊のようです。
「ファントム無頼」・・・懐かしいです。
ファントム古い機体ではありますが、まだ、使用に耐える丈夫な機なのですね。(^^)

本日は、どうもありがとうございました。
このようなブログですが、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

Y's [2008年9月7日 19:52
トータスさん、こんばんわ。いつもありがとうございます。
お忙しい中、お祝いのお言葉をいただきましてありがとうございます。
トータスさんや皆様の温かいコメントでなんとか今日まで来ることができました。
自分一人では、3日も続かなかったでしょう。
かじやんさんのお話ですとモー3年も前からトータスさん続けておられると伺って
頭の下がる思いです。
このようなブログですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Y's [2008年9月7日 20:25
triplesix6さん、こんばんわ。いつもありがとうございます。
陳謝!・・・なんてとんでもないです!こちらこそです。(_ _)
triplesix6さんには、ブログ当初からコメントを頂いておりまして感謝いたしております。
こちらこそ多くの感激を頂いて幸せに感じています。(^^)
そして、triplesix6さんから非常に多くの事を学ばさせていただいています。
>ブログ若葉は・・・
まさしく、その通りだと思います。
triplesix6さんのおっしゃる「日記」として歩んでいきたいと思います。


Y's [2008年9月7日 20:26
続きまして、
triplesix6さん。
今日は、岡崎の「大樹寺」という処に行かれたのですね。
徳川と何でもない所の石垣・・・是非、楽しみにいたしております。

はい、自分も飛行機のプラモをよく作って遊んでいました。
同じように、一人で空中戦ごっこを両手に戦闘機を持ってダダダッと行っては部屋の中を飛び回っていました。(笑)
時には、外に持ち出して庭を駆け回ったりしていました。
triplesix6さんのお言葉で、子供だった頃の自分を思い出すことができました。
振り返ってみると、恥ずかしながらまだ子供の自分でした。(爆)

このような自分! 
ブログではありますがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
本日は、お祝いのお言葉ありがとうございました。(^^)y

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

Lunch time


アクセス数

1236358pv


お気に入り登録ユーザー数

22Users    


<<  December.2008  >>

SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お気に入りブログ

»一覧を見る


九州地区限定 Gazoo mura応援企画 ムラの笑顔に会いに行こう!キャンペーン

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS




最新のコメント一覧


最新の記事一覧