原動機で伝えたい記(嬉写)

今までの原動機の思い出と現在の原動機とを綴りまぜ、旅先での思い出。


着陸?それとも到着?

2008年9月7日

まずは始めの一歩から!

通勤の原動機を取られました。

仕方無しに歩く羽目になり、今日から2.3k歩きます。この時期会社に着いたら、汗が多いです。

片道2.3kを25分掛けて歩きます。この時期はまだ良いけど、冬

になったらどうなるんやろかぁ?心配です。その行き帰りに

見たものは?なんですやろうぅ。

 
この飛行機の名も知りません。何方か教えてください。


2008年9月7日 0:00

コメント

W650 [2008年9月7日 0:19
こんばんわ!
私も駅から15分程歩くので、かなり汗だくになります。 冬でさえ、かなり温まります。
原動機の購入はされないのでしょうか?

この飛行機は私も詳しくないので、分かりません。 プロペラ機ですよね。
岐阜の空自もあります。 (多分)

LUXEL [2008年9月7日 1:20
こんばんは(〃▽〃)ノ
昨日(今日)は、こちらでは蒸し暑い日になり、外を歩いていると汗だくになりましたw
先日、40分ほど街中を歩いていたら、草臥れてしまい、右足に激痛が走りました。
右足の痛みは3日ほどで消えました。

私もW650さんと一緒でこの飛行機の機種名が全く分かりません。
断言はできませんが、恐らく、千歳駐屯地にこの飛行機があるかもしれません。

ラクちゃん [2008年9月7日 9:48
おはようございます(〃ー〃)ノ
徒歩通勤お疲れ様でした☆彡
夏の暑いのもつらいですが、冬の寒い通勤はもっと辛いですよね…。
この飛行機、飛行機としか分かりません…(笑)

triplesix6 [2008年9月7日 10:08
おはようさんです、W650さん。
お返事ありがとうございます。
徒歩の時はタオルは欠かせません。会社に着いてロッカーでの着替えが暑いです。汗が雫のように噴いてきます。
>原動機の購入はされないのでしょうか?
 来年の準備を考えて、3気筒原動機だけにしました。APEの価格が18万で買っても直してもこの価格です。だったら今のうちと思い決断しました。

triplesix6 [2008年9月7日 10:13
おはようさんです、LUXELさん。
お返事有難う。
私は元々歩くのが大好きで、時間が有れば、歩いています。病院も先月で打ち切り、自分でのリハビリに切り替え、治療に専念しています。右手の筋力も弱っているので、良い強化訓練になっています。体が弱くなる所は足からと言いますから、良い運動です。

triplesix6 [2008年9月7日 10:16
おっはようぅさん、ラクちゃん。
昨夜に続いて早速のお返事ありがとうです。
タバコを止めた性か?チョコッとお腹が?良い
運動です。でもスリムですよ!ウェストがまだ
76cmです。

triplesix6 [2008年9月7日 10:18
追伸。W650さん、LUXELさん、ラクちゃん。
飛行機の回答ありがとうございます。
この日は何かしら、蚊のようにブンブンと飛んでいました。中にはヘリもあり、訓練でもあったのでしょう。お手数を取らせましたが、ありがとうございます。

Y's [2008年9月7日 13:06
こんにちわ。
小牧基地のC-130H ハーキュリーズですネ!
イラク派遣御用達ですね。
合同訓練があったのかも知れませんね。
C-130Hは、こちらでは見かけることがほとんど無いのでうらやましいです。
良いお写真ありがとうございます。(_ _)

2.3k、秋は心地よいかも知れませんが、冬は大変です。
冬は、名車クラウンにしておきましょう!(^^)y

triplesix6 [2008年9月7日 18:09
こんばんわ、Y'sさん。
さすが!ですね!!Y'sさんなら判ると思っていました。ありがとうございます。このあと検索してみます。
過去にこんな経験をしました。歩かなくても原動機があるのになぜ?と思われますが、これにはある原因があったのです。それはマフラーからでる水です。これで何台穴を開けたことか。原因は原動機の排気熱です。温まらないうちに水が貯まり、その水が原因で錆を発生させ、錆を作る原因でした。このパーツも意外と高いので通勤に使うとしたら、原付か歩きしかないのです。だったら自転車は?言われそうですが、行きで上り坂が多いので勘弁しています。

五里霧中 [2008年9月8日 22:27
こんばんは。
2.3`、ちょうど良い感じの距離ですね。
まだ暑いですが、これからは気持ちの良い季節なので歩くのも楽しいです。
リハビリは順調ですか?

triplesix6 [2008年9月9日 19:05
こんばんわ、五里霧中さん。
お返事有難うございます。
お心使い痛み入ります。
今月より通院は停止しました。後は自分でのリハビリです。若干足の皮膚の感じ方が鈍感ですが、徐々に戻りつつあります。あと右手も弱っているので徒歩中重たいものを持って歩いています。
歩いていると、何でもないことがわかり楽しいです。

コメントを投稿する

※は必須項目です。   ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

ニックネーム
メールアドレス   
URL  
コメント
(全角500文字以内)
 
パスワード   

投稿する

トラックバック

この記事に対するトラックバックURL:

  ※はじめて投稿される方は、こちらをご覧ください。

着陸?それとも到着?


<<  November.2008  >>

SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お気に入りブログ

»一覧を見る



九州地区限定 Gazoo mura応援企画 ムラの笑顔に会いに行こう!キャンペーン

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS

TOYOTA METAPOLIS




アクセス数

458513pv


お気に入り登録ユーザー数

13Users    



最新のコメント一覧